このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
linablo さん
◇◆公認会計士を目指してお勉強日記◆◇
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
数学苦手。高校中退。でも、思い立って公認会計士の受験を決意。
合格までの道のりを綴っていきます。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 3720
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
最近の記事
02/06 20:12 一時間の大切さと、スピードの大切さを知る。
02/06 19:32 勉強生活が始まる
02/06 15:57 決めたからには・・・
最近のコメント
決めたからには・・・(さとし)
最近の足跡
足跡はありません。
勉強生活が始まる
 
2009年2月6日 19時32分の記事

今まで 長時間机に向かっている事がなかった私ですが、
これから習慣にしていかなければなりません。

まだ簿記3級の勉強ですが、勉強する癖を今からつけておかないと、
これから2、3年続くであろう勉強の日々に、耐えられなくなってしまいそうです。

短大の勉強も、並行して行っていきたいので、一日6時間は勉強していきたいと思っています。
その為に、今は半日のみのお仕事をしています。

時間の融通は利くし、静かに勉強する部屋もあり環境も整っている。
それなのに、勉強が進まなかったら、それは自分の甘えです。

決めたからには頑張ります!


勉強漬けの日々が始まっても、忘れてしまいたくないのが、
勉強する環境を支えてくれている人たちへの感謝です。

私にとっては、大きすぎる挑戦。
授業についていけなくなったり、壁にぶち当たってしまうこと、
悩み、落ち込むこともあると思いますが、

周囲の人たちに、その悩みをぶつけてしまうことが心配です。

 今、就職せずに、学校へ通いながら、勉強していられること。
 私の受験を応援してくれていること。
 いつも支えてくれていること。

これらを忘れずに、常に感謝の気持ちを持っていたいと思います。

そして、自分自身も、心身ともに 健康でいられるように、
気をつけたいと思います。
バランスが崩れてしまっては、きっとこの長い戦いは乗り越えられませんよね。

だから、勉三さんと呼ばれないように、
爽やかな笑顔と笑いのスパイスを忘れずに、受験生生活を送って行きたいです!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/linablo/64364
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.