このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50273
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 4
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
クリスマスツリー
2017年12月25日 15時32分の記事
 
クリスマスな日に、北チョンの話題とは、、、
そんなNHKシナチョンとテロ朝が反日ドラマを作るとか
それって、NHKシナチョンの受信者は納得するの?
あ、解約させたいのかな
ま、ことはおもしろそうだが、見ないだろう棒
そんなNHKシナチョンは、トランプ大統領の元側近バノン氏が日本版CNNと
間違いないと言っていた。フェイクニュースの報道機関としてNHKシナチョンが任命された
Good Job!

さて、チョン起源説がとうとうクリスマスツリーにまでも及ぶとは誰が思っただろうか
CNNでクリスマスソングが流れると精神的に病になるとか出ていたが
それを上回って、どうしよう・・・。
1920年、イギリス人の植物学者ヘンリー・ウィルソンによって、チョウセンシラベの新種で
あることを突き止めたらしい。英語でKorean fir、学名はAbies koreana E.H.Wilson
だとさ
ウィルソンが発表後、アメリカが品種改良をして数十種の新品種を作り出して特許まで登録した
そしてアメリカは世界中にチョウセンシラベを売ったらしい。その元のチョウセンシラベが
自生するのが、南チョンらしい。そのチョウセンシラベは30%の木は枯死し、2011年
世界自然連盟(IUCN)はチョウセンシラベを絶滅危惧種に指定したらしい
あらま
という感じですが、待って、、、1920年って日本の統治下だったはず、、、
それも覆されるのか
しかも、今南チョン国が出来たのが、1948年と1919年と揉めてたなby南チョン人ネット
1919年だとしたら、日本統治下もなしということで
1948年?統治下だったのは1945年までだったような、、、なので独立したのなら1945年だと思うが
ま、何だかんだあって1946年でもいいような
ま、チョンだからいいのだが
この統治下時代に、このチョウセンシラベを登録したとなると、日本何やってんだか
これはもう日英共同作業ではないのか?
それともイギリスが容認したとは、ちょっと思えない、、、あ、思える?
当時どうだったのか知りたいですね
ま、アメリカの品種改良は歴史が長いというか、すぐ行うのでそこは否定しないけれど、、、
やっぱり、クリスマスツリーはモミの木だけれど
精油もいいんだよね、、、モミの木。でも、なかなかなくてね、、、ロシア産になってしまうのだがね
これから風邪の時期には離せないです。抗生物質がない時代、風邪が大病の時は
モミの木が風邪を防いだらしいですがね
そのモミの木が、アメリカでは少なくなって?アメリカが利益のためにしたのなら
それも納得ですがね
ツリーに使われるモミの木は、ヨーロッパでは、ヨーロッパモミ。アメリカでは、バルサムモミ(英語版)、
フラセリーモミ、グランディスモミ、ヨーロッパアカマツ、カナダトウヒ、コロラドトウヒ、アメリカトガサワラ byWiki
日本では、モミだよね、、、https://ja.wikipedia.org/wiki/モミ
モミの木は学名を「アビエス」といい、ラテン語で「永遠の命」という意味があります
モミの木がクリスマスツリーに使われる理由はいろいろありますが、、、
やっぱり、冬でも葉が落ちないので永遠の命の象徴と言われているところや、
葉が十字で聖なる木とされているうところとか、好き
いえ、ちょっとモミの木以外の木が使われるとは思ってもみなかったので、、、
ま、たまにゴールドクレストを買ったりしますがね
もう可哀想なので、チョウセンシラベはもう枯渇していいと思ふ
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Herb]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.