このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
免疫療法 2
2018年6月5日 15時18分の記事
 
サンウルブズ、負けたなぁ、、、
解説者がプロというが、まだプロじゃないよね。認定したいのもわからないでもないが
パーカーの足が痛そう、、、
痛そうといえば、ノダ。本当、能なしの口たたきで。やっぱりさ、女はダメだな
離党して欲しい。イシバチョンとコイズミが離党させれば、支持率が上がるのでは?
そういえば、やっぱりノダは妾の連れ子だが、その父親はチョンらしいね。
その妾とも血縁関係はなかったりした、どこから来たかわからないモノかも、、、
名字は島だし。二重国籍の可能性は十二分にあり。背のりっぽいし。そんな人を
総務省に据えているからな、支持率もさらに下がるよね、、、
どこまで下がるか見てみたいけれど
総裁選までいろいろありそう、、、

さて、末期乳ガンに世界初、免疫療法で完治した試験結果を発表
http://www.afpbb.com/articles/-/3177222?cx_part=topstory
ま、他のガンの治療法としては使われていたけれど、末期の乳ガンということで
やっとですかね
治療法には、手術での切除、放射線治療、抗ガン剤、民間療法、免疫療法と
あるけれど
まだある?
この中で1番したいといえば、民間療法も気になりますが、免疫療法ですよね
女性の免疫細胞の一部からリンパ球を取り出し、調整した後体内に戻す
今、膝の関節痛でも自分の体液を培養して、体内に戻す方法もあるのでね
あとは、お金さね
でも、まだ2年間ガンのない状態を維持しているので、今後も注視ですが
ま、乳ガンは比較的、早期発見できれば治るので、、、あ、でもその後ガン化
しやすいので注意ですよね
なんかー一度細胞がガン化のプロセスを踏むと、細胞が覚えていてガン化しやすい
とか、思っていますがね。細胞の記憶って意外と侮れないので、、、
免疫療法はこれまで、肺ガン、子宮頸ガン、白血病、メラノーマ(悪性黒色腫)、
膀胱ガンの一部で効果があることがわかっているが、まだ腸ガンや卵巣ガンでは
まだみたい、、、場所が場所だけに、、、腸は長いし、卵巣は小さいのでね。
手術での切除の方が早そうだが
そういえば、ある食べ物を摂取するとガンが98%死滅するという驚異な野菜が
あるらしい
それは、ゴーヤとブロッコリー。ネットの情報ですがね
ゴーヤを水に5%希釈した、ゴーヤジュースはガン細胞の損傷に著しい効力を示し
4つの脾臓ガン細胞株の2つのガン細胞の生存能力を90%、他2つのガン細胞を
98%まで削ぎ落したらしい。しかも、72時間後なので、効果が早い・・・
コロラド州ガン研究センターのラジェッシュ・アガーワル教授らの研究で
ゴーヤの抽出成分には乳ガン細胞のぞうしょくを抑制する働きがあると
さらに、膵臓ガン細胞に対しては、そのエネルギーの元となるグルコース代謝能力を
抑制するため、結果として膵臓ガン細胞を死に至らしめる効果があることを発見
マウスでの実験結果もゴーヤの抽出液を摂取したマウスと摂取していないマウスでは
ガン細胞の代謝に大きな関与があったらしい。プロティンキナーゼの働きを促進する
効果もあり、結果的に60%も膵臓ガン細胞の増殖を抑制できたとか
膵臓ガンの前兆、糖尿病、?型糖尿病に効果があると信じられているらしいね
アジアで民間療法でゴーヤは食べられていた
ま、ゴーヤは沖縄の人が食べてますがー長生きは豚肉とTVチョンとかで言っていた
けれど、実は、ゴーヤだよね、、、しかも、沖縄県産のゴーヤは独特の苦みがない
それは何故かというと、沖縄の人は苦いのが苦手だから、、、インドでは
ゴーヤのワタは甘みがあるので、日本人が捨てるのは勿体ないと言っていた。

次のブロッコリー、カリフラワーなどのアブラナ科の植物がガンの幹細胞を
消滅させ、増殖まで抑える効果があるらしい
そういえば、アメリカ人ってブロッコリー苦手ない人が多いよね
日本も昔はブロッコリーじゃなく、カリフラワーだったけれど、アメリカの
せいなのか、ブロッコリーが増えたよね。
そんなブロッコリーは、なんと24時間以内で75%のガン細胞を死滅させるという
この研究を行ったのは、サウスダニタ州立大学のモウル・ディ助教授の研究チーム
ガン予防の分野で注目されているという、フェネチルイソチオシアナート、PEITCの
合成物や酵素をブロッコリーやカリフラワーに見つけ、人の子宮頸ガン細胞を
ペトリ皿に置き、PEITCを加え観察、すると24時間以内に75%のガン細胞が
死滅、幹細胞自体を破壊するとこに成功した。さらに、マウスの肺組織にも
効果ありで、ガン細胞の成長を阻止することを確認。
あとは、量かな、、、
ゴーヤではまっているのは、ゴーヤの佃煮ですね
いえ、ゴーヤ貰ったり、主人も子供も好きで、よく買う、、、ゴーヤカーテンも
やりますが
でも、ゴーヤの痛み早いというか、あの黒いのが嫌でね、、、取ればいいのですがゴーヤチャンプルーやゴーヤそうめん、揚げ物にしても残る・・・
なので、何かないかなぁとSearchしていたら、ゴーヤの佃煮を発見しまして
そこからは、ご飯のお供に・・・
作り方はシンプルに、ごま油でゴーヤを炒めた後、砂糖、醤油、お酢で煮て
汁気がなくなったら、かつおぶしとすりごま、ごまは香りがいいので、ゴリゴリと
すってます。火を止め混ぜて、出来上がり。我が家では気に入られて、わざわざ
佃煮の為に、ゴーヤを買ったりしている。
ゴーヤは、熱に強い野菜なので、ビタミンCの消失も少ないとか
もちろん、ワタはなるべく残して、甘みがあるので、種だけを取るようにしてます
ブロッコリーは、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Lohas is Diary]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.