このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50281
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
order and harmony
2019年4月2日 14時50分の記事
 
害務チョンが和暦を使わないって?!
やっぱり、コウノウチョンから職員まで、チョンだな
そう、公務員の和暦使用について、広島県で卒業証書を西暦で
使用したことを巡って、県の教育委員会が各学校長を処分した
昭和62年のこと
この時の政府は、、、竹下か!あれもろくな奴じゃなかったな
で、見解としては、県の教育員会が和暦を使用するよう定めたので
あれば、教育委員会が所管する公立学校の教職員はその規則に
従うのは当然と、答弁書に書いてあるらしい
でも、まぁ、国や地方公共団体などの公的機関が元号を使用すべき
憲法上の義務はないと、同じ答弁書には明記してあるみたいだが
公務員である鍵地、組織が定めたルールに従ってください
といった結論だったらしい、、、
そして、公的機関においては、公務に統一性をもたせるために
元号を使用するよう一般国民に求めるといった趣旨の文言も併記され、、、
だから、行政機関の文書が和暦で統一されているのは、この辺りが
一因じゃないかという、、、
でも、だからって、まさかの害務チョンが令和を使わないとか
やっぱり、チョンしかいないらしい
コウノチョンは役立たずで
あ、そういえば、令和ごときで、チョンが警戒しているらしい
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
あ、そういえば、シナは激おこらしいね
日本から漢字を逆輸入しているわ、シナ語じゃないので、スルーかな
令=零って、今のシナ人もダメだな
ま、日本を批判している人たちが、こぞって激おこなら、いいことで
害務チョンも同じ部類だよね。和暦を使わないということは
日本人じゃないから〜
立件と共産党もイシバチョンも反対しているからなぁ。
類は友を呼ぶ
令和〇年+018(れいわ)=西暦になるという
粋だよねぇ
さらに、令月の旧暦は2月。皇太子さまが2月生まれなのも
粋よねぇ

さて、反日BBCの令和の解釈は、Order and harmony と言っているが、、、
http://news.livedoor.com/article/detail/16249542/
令はねぇ、、、頭上に頂く冠の象形で、ひざまずく人や、人が
ひざまずいて神意を聞くことを意味している
シナ人が言うのとは、違う
で、Orderは、命令や指図とか指令、為替だと、money order
harmonyで、調和
因みに、Law and order は、法と秩序、治安維持
法と秩序を重んじる、厳しく取り締まり、治安強化とか
調和をオーダーw
いえ、解釈されても、難儀よねぇ。海外メディアはスルーなはずなのにw
反日WSJだと、rei," which can mean auspicious(縁起が良い)
in traditional texts, and "wa" meaning peace(平和)
で、ガーディアンは、decree(政令)" and "peace で
解釈が難しいよ〜って、、、
なので、order and harmony でいいかな
フム
そんな、イギリスで4回目の離脱法案が否決されたとか
3回じゃなく?
先週だっけ?賛成派によるデモがあって、、、
https://www.afpbb.com/articles/-/3218429
3月31日は、独立の日になるはずだったのに、離脱しなかった
ロンドン議事堂前で、数千人が集まって、イギリス旗を振りかざし
裏切り行為を非難した
そうだよねぇ、、、もうそのまま、3月末で離脱すれば良かったのに
って、本当思うよ
合意なきだが、そもそもそんなに、ヨーロッパ大陸と仲がいいわけでもなく
歴史はそう易々と消えないからね、、、
https://www.afpbb.com/articles/-/3218366
3回目の採決は、否決され
4月10日に、EU首脳会議開催が決定され
EUとしては、4月12日で決断しろと
どのみち、メイちゃんは説明しないとならなくて、、、
ま、否決されたからね
まだまだ混乱は、続きそうな装いだけれど
ポンドが下がってねぇ
大丈夫なのか
即位式までには、決めてw
ウィリアム王子でいいが、チャールズ皇太子かな
本当は、エリザベス女王がいいが
チャールズ皇太子が、キューバに訪問も、驚いたが
夫妻で来られても、困るところが、、、
払拭するのか、どうなのか
気になるところよねぇ
欠席なら仕方ないが、、、
その代わりに、メイちゃんで
3月17日派、英連邦記念日だっただけに、3月末での離脱が
良かったという話に
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.