このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2221)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1254)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
04/16 16:35 紅麹事件6 機能性表示食品は不買へ
04/15 15:37 再エネ賦課金は嘘っぱちな増税なので禁止
04/12 16:27 銀行詐欺の罪:最高30年の拘禁刑と最高100万ドルの罰金のうちどちらか両方+無料社会奉仕50年
the number of Hits
総アクセス数: 50276
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 4
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
ChineseVirus 93
2020年8月7日 16時29分の記事
 
今日は、立秋ですが、、、
残暑厳しく?!
でも、朝の風は涼しく、台風のおかげかなぁ
 官公庁 「Go To ニカイチャンコロキャンペーン参加ホテルでの
チャイニーズウイルス感染者数は公表しません」
 日本人 「ヒェッ・・・いや、公表しろよ」
これは、ニカイチャンコロのせいなのか
今の時代にねぇ、、、
ホテルは、言わば、ニカイチャンコロの被害者になるのだから
公表するべきさ
それに、感染者を把握しなくてはならないのは、売国厚労省で
あって、観光庁じゃないのに・・・
感染者が出たホテルは、逆に、ニカイチャンコロのおかげで
消毒&2週間お休みになるのに
まぁ、オリンピックの為なら、仕方ない!?
とりあえず、行かない方がいい感じ〜
Go To イートの方かね?
それも、どうなのだろうか・・・
帰省もしない方がいいよね
西村〜じゃなく、尾身会長が出て来て
 「帰省は、自粛してください」
感染力が上がったので、そら、罹れば、個人差もあり
重症化する人もいるだろうしな
遺伝子が試されるわ
病院が、耐えられるのか
トンキンの病院が、2つ、指定されたみたいだが
どうなるのか、様子見・・・
 とある会社員 「旅行したら、会社からおこられた」
どこに行ったかというと、トンキン・・・
旅行の話も出来ない会社へ
いえ、やっぱり、遊んでいる風な人の所には、それなりの
役職の人が〜例えば、部長とかが来て〜
 「週末の遊びは自粛しなさい」
と、耳打ちされたら、そら、怖いよねw
今日の恐怖は、これかなぁ
いえ、夏なので、、、何か、怖い話を、、、
でも、国がトンキンに行ってはいけないと、言っているのだから〜
叱られて当然w
いえ、国が言わなくても、、、
今まで、国が言ったことで、良かった試しなんてなかった気がw
お盆は、いろいろありそw
自民の安藤議員が、ロイターで、消費ゼロを強調していた
https://jp.reuters.com/article/interview-ando-ldp-idJPKCN25210U
チャイニーズウイルスでもそうだが、それ以外でも、お店の負担が
大きいからね、、、
あれから、どうなったのか
ここで、野党も消費税ゼロと言って来たのに、だんまりとは
野党の消費税ゼロは、偽物w
イギリスでさえ、減税したのに
ねぇ、、、
チャイニーズウイルス財政悪化で消費税増税って、頭
おかしかった。。。これで、またお店が潰れるんだな
シナ厨政権なんて、信用する方がおかしいかw
菅は、犯罪者シナ共産党と仲良しこよしなのに
更迭されない不思議
そんなシナに、アメリカがシナ製アプリを全排除したが
 トランプ大統領 「バイトダンスとの取引を45日後から禁止する
大統領令を出した。安全保障上の脅威だからな」
USA!USA!USA!よ
https://www.afpbb.com/articles/-/3297980
その後、、、「WeChatのテンセントも、取引禁止だw」
日本もはよ・・・また、尖閣周辺に、シナ海警察船2隻が
来ている
しかも、沖ノ鳥島沖周辺に、無人潜水機投入して
海底資源サンプルを採取中らし、、、
菅やニカイチャンコロのせいで
 シナ外務省 「シナ製アプリの排除は市場原則に反しており
断固反対アル!アメリカは過ちを正せアル〜」
約束を守らないシナが何か、言っている〜ぅw
 アザー厚生長官 「近く、台湾へ行くから、よろしく!」
USA!USA!USA!
閣僚級の訪問は6年ぶりらし
全くw シナのせいでw
 シナ共産党機関紙、人民日報 「アザー長官の台湾訪問は
台湾との関係発展を通じて、シナに圧力をかけようとする
アメリカの策略だ。シナには、軍事的報復を含めた多くの
カードがアル」
 アメリカ政府 「宣戦布告と受け取っていいんだな」
あ、アメリカ政府は、もっと前から、宣戦布告されているよねw
まさか、アザー長官に、軍事的報復をするとはねぇ、、、
しかも、シナ共産党機関紙に、言わせるとはw 
アザー長官は、ずっと、台湾の公衆衛生における透明性を
評価していた
https://jp.reuters.com/article/taiwan-usa-azar-idJPKCN2522VV
やっと、アメリカでも、台湾を認めて・・・w
しかも、CHOに対しては、過去3年間も、台湾のオブザーバー
資格を認めてこなかったらし
こりゃ、過去3年間分の、CHO土人の悪行を洗わないと
ならないのかw
 千葉県松戸市長 「闘うべきは人じゃなく、ウイルスだ!」
いえ、ウイルスは、自分で動いて、人を襲ったりしないので
ばら撒くのは、人間。。。。チャイニーズウイルスは、ヒトを媒介
している。チャイニーズなので、察しろ
しかも、チャイニーズウイルスは人災で、自民がばら撒いている
から〜戦うべきは、ヒト
しかも、強制的に他人にウイルスをうつす行為は、傷害罪で
基本的には、人権である生存権を脅かす
あの、山口のへずまみたいな奴ね。母親も可哀想に
まぁ、育て方が悪かったんだろうねぇ
だから、松戸市長は、俺らの基本的人権を守るために
他の人の基本的人権は踏みにじってもいいんだ
という解釈に、、、
松戸市長の見解だと、悪いのはウイルスで、シナ人に罪はない
って、、、賠償請求はしないようにね
武漢をロックダウンしたのに、シナから観光客を受け入れた
シナ厨政権は、人権無視だよなぁ
菅だわ、ニカイチャンコロだしなぁ
あげく、千葉だしなぁ。。。察してね
何だろう、、、人権をかざす人って、言っている事が摩訶不思議
ゾーンなヒトだからなぁ
基本、関わらない方がいい件
でも、松戸市長って、原爆ぶらぶら病発症しているとか
後遺症の1つだが
そんな人が市長って、、、正確な判断はできなさそ
千葉で、そんな原爆ぶらぶら病なら、茨城でも、、、
ちょっと、野菜はやめとく
安倍の土色の顔は、やっぱり、物語っているしな
 K-POP 「日本に原爆を落として、戦争を終わらせたのは
偉大なシモチョン国」
どうしよう、、、薬いらなさそう
あ、コウノチョンも次期総理なんて、ないわ〜
東京新聞相手に、劇場型性格短気じゃぁねぇ
先行き不安・・・だから、スパイ防止法も出来ないんだよなぁ
文藝春秋は、買わないようにするw
マスコミチャンコロが、押しなら、終了
全く、インターンで使っているというシモチョン秘書を解雇
しない時点で、スパイ容疑なのに、、、しかも、今では
シナとの二重スパイの可能性w 日本も入っていたら
3重スパイかぁ、、、イシバチョン同様、コウノチョンも
平気で、資料渡してそ
議員がチョンのインターン使うって、褒められたことでもないわ
誰が褒めるの?あ、マスコミチャンコロなら納得w
危機管理なさすぎ
さて、モンゴル自治区、包頭市、ダルハン・ムミンガン連合旗の
村で死者1人が腸型ペストに感染していた
まぁ、ネズミの駆除に余念がないからなぁ
いえ、確実に、増えているのか
どうなの?その辺、、、
過去ペスト菌が流行ったのは、エジプト、541年
ヨーロッパ、1346年、そして、インド、シナで、1855年
それ以来の発生かな
ヨーロッパのは、有名で、300年近く流行が続いた
シナのは、どうやら、撲滅は出来ていない可能性プラス
腸型なんて、、、もう、腸がないね
感染性胃腸炎かなぁ
動物、げっ歯類を保菌宿主とし、節足動物、主に
ネズミノミ属のノミによって伝播されるが
ペスト菌感染動物を感染源とする直接感染もあり、、、
シナ人かな
モンゴル自治区は、シナ人だしなぁ
2017.8月に、マダガスカルで肺ペストの患者が報告され
11月までの4カ月、ペストの流行が続いた
モンゴル自治区にも、行ってはダメね
南アフリカでは、1987〜2015年にペスト発生
北アメリカでも報告されたのは、アメリカだけ・・・
そういえば、レバノンの大爆発で、トランプ大統領は早速
テロの印象だったが
1回目の爆発後、鳥みたいなのが、Twitterでもあがって
その鳥が煙の中へ入った後、2回目の爆発
さて、鳥は、危険も顧みず、炎の中に入るのでしょうか?
いえ、危険を察知すれば、回避するはず
ロボットバードだったら、新たなテロだが
もう少し、まだまだ待つ
6年も硝酸アンモニウムが放置されているのは、誰でも
知っていたし、首相は、ヒスボラ系で、反政府活動は
活発だしなぁ、、、
ゴーン容疑者がいる限り、続きそう
チャイナボカンでもいいがね
反政府活動でも、ヒスボラ系でも、武器は渡してそうなので
アメリカやEUは、早速、支援物資が届いているらし
https://www.afpbb.com/articles/-/3297995?cx_part=topstory
まだ、200人あまりが、行方不明らしいね
クレーターが出来るくらいだからなぁ、、、
硝酸アンモニウムが狙われる
さて、イソジンが流通経路から消滅してしまい、医療機関の
手術現場に回らない危機的事態が起きているらし
やっぱり、イソジン吉村は辞めないと
どう、責任を取るのか
シナ製イソジン入れる事になりそうだなぁ、、、
最悪w
日本では、うがい薬を使わない方が、風邪予防になると
示す研究結果があるそうな
https://nazology.net/archives/66138
風邪の予防には、水うがいが効果的
うがい薬を使用すると、うがいしない人と同じくらい風邪に
かかるという研究結果
チャイニーズウイルス予防には、水うがいが効果的かもしれない
らし。。。
うがいは、世界の習慣じゃないらしいね
やっぱり、日本が、喉うがいは、一般、習慣化していて
珍しいらしね
そう、、、イソジン吉村の記者会見で、うがいをやめてしまう
人がいるかもしれないのが、残念だった件
予防医療学を専門としてきた京都大学名誉教授の川村氏が
2005年の時点で、風邪の予防には、うがい薬を使わない方が
良いとの研究結果を発表していた
 川村氏 「当時、世界の文献を調べたが、うがいが風邪の
予防に有効だと証明する論文は見つからなかった」
と、その為、川村氏はうがいの風邪予防効果を検証する
世界初の臨床試験を行った
試験では、日本全国、387人を対象に、彼らを3つのグループに
分け、1つ目のグループには、水でうがいをする
2つ目のグループは、うがい薬、ヨード液でうがいをする
3つ目のグループは、口うがい1回、のどうがい2回を1クールとし
3クール/日を2か月間続けてもらい、この間に、どれほどの
人が風邪をひくのか、グループごとの違いを調査した
2か月は長いねw イソジン吉村は、2週間だっけ?
その結果、水うがいを行ったグループは、うがいをしなかった
グループに比べて、風邪になる割合が、36%減少
さらに、水うがいを行ったグループは、風邪をひいたとしても
症状がいくらか軽くなる傾向も見られた
風邪を絶対ひかない訳じゃないみたい・・・
だが、しか〜し、うがい薬を使用したグループは、うがいを
しないグループとほとんど変わらない結果になり、、、
風邪予防には、うがい薬を使用せず、水でうがいする方が
はるかに効果的だった、、、
では、どうして、水うがいが風邪予防になったのか
 川村氏 「風邪のウイルスが水で洗い流されたのでは
ない」
風邪のウイルスは、喉の細胞のレセプターに付着して、素早く
細胞内へ入ってしまうため、2〜3回/日のうがいで除去される
とは考えにくく、水うがいは、ウイルスの感染を助けるタンパク質
プロテアーゼを除去することで効果を発揮していると考えられて
いるそうな
また、タンパク質かぁ、、、風邪の好物だね
プロテアーゼは、酵素の一種で、口の中に入ってきた細菌が
作り出すこともあれば、空気中の埃の中にも存在し
これを、水うがいは洗い流している
てか、埃の中や空気中にいるがの、意外・・・
では、うがい薬が効果的でなかった理由は・・・?
 川村氏 「うがい薬が口の中の錠剤細菌叢をも除去して
しまうから」
と、予想している
予想かぁ、、、
非常に強力なヨード液は、ウイルスだけでなく、口内の秩序を
保っている細菌までもコロしてしまうので、これにより、口内や
喉は、丸裸へ
(/‗\)イヤン
アルコールもそうよねぇ、、、手の常駐菌がなくなり
感染しやすく、、、
ただし、これらは、あくまで推測であって、川村氏の研究は
うがい薬が風邪予防に効果がないとの結果を出しただけ・・・
そのメカニズムは、明らかになった訳ではありません
って、、、ここで、また調査しようとならないのか
ぜひッ して欲しいですねぇ
そして、チャイニーズウイルスに対しては、効果があるのか
 川村氏 「チャイニーズウイルスだけを調べた研究は
まだ行われていないが、チャイニーズウイルスにも効果が
期待できる」
そうね、、、インフルより弱く、風邪の何種類かは
コロナ由来
そう、これまで研究されてきた風邪には、従来のコロナウイルスに
よるものも含まれており、同じグループであるチャイニーズウイルスでも、同様の効果が期待できるそうな
だが、しか〜し、川村氏が述べているのは、水うがいの効果性
であり、話題となっているw イソジン吉村のうがい薬の
効果性を証明するものではありません
って、、、
前にも書いたなぁ、まいいっかぁ
川村氏の研究は2005年、「American Journal of Preventive Medicine」に
掲載されました。
Prevention of Upper Respiratory Tract Infections by Gargling A Randomized Trial
https://www.ajpmonline.org/article/S0749-3797(05)00258-8
そして、読みたいのがこれ
インフルエンザと風邪が、同時に罹らない理由が判明?
ウイルスも領土戦争をしていた
https://nazology.net/archives/49191
2019/12/22の記事で、とても興味深いです
風邪の数種類がコロナなら〜インフルと同時にかからないなら〜
アメリカでのインフルが流行ったのは、やっぱり、インフル
なんじゃないか、、、?
まぁ、その頃チャイニーズウイルスのPCR検査はされていないが
その後、CDCはしたはずだが、結果は、どうなったかねねね?
それに、日本でも、チャイニーズウイルス流行で、インフルが
減ったなんて、あったが
うがいのせいじゃなく、領土問題なのかもしれない、、、
だとすると、体がインフルを受け付けなかった感じ
インフル感染の数は、まだ分かりませんがね
ただ、チャイニーズウイルス流行で、インフルはなくなり
取って代わるかもね、、、
すでに、鼻風邪のライノウイルスが、70%低くなるなら〜
他に、インフル、A、B型、アデノウイルス他計11種類の呼吸器
ウイルスが減り、代わりにチャイニーズウイルスが猛威へ
でも、他の呼吸器ウイルスが変異するなら、チャイニーズウイルスを、排除する可能性もあり、、、
これからこれからということで。
 日本でペットの2匹がチャイニーズウイルスに感染発覚したのに、あまり、メディアは、扱われていないなぁ
なんで?
やっぱり、シナ製検査キットのせいなののの?
経緯は〜チャイニーズウイルスに感染した飼い主から
ペットを預かる取り組みをしていたペット保険会社が
預かった犬に、PCR検査を行ったところ、2匹が
妖精さんへ
国内初なのにね
海外サイトのコメントは、ショックな感じで、、、
偽陽性と書いている人もいて、PCRはウイルスそのものでは
なく、ゲノムの一部を補足するものだから、、、
ゲノムの一部を補足するものだから
補足するものだから、、、
妖精さんの確率は高いということだけかな
ヒトから動物への感染は確認されているが
オランダでは、養殖ミンクから、飼育員へうつったし
また、動物間でも、確実にうつしている・・・
でも、この記事、NHKチャンコロだけで、他のメディアは
扱わない
どうしても、ヒトヒト感染で、固定したいみたいだ
ヒト⇔動物⇔ヒト、動物
そもそも、チャイニーズウイルスは、動物由来とシナが
言っているしなぁ、、、
動物排除のマスコミチャンコロは、おかしい件
誰の命令なのかw
そもそも、インフルや風邪コロナでも、根絶できないのは
シナのせいもあるが
そもそも、鳥や動物のウイルスだからで
動物間が、クリアーにならなければ、永久にループする
次は、猫かニャ
ヨーロッパで、感染拡大していた頃は、犬や猫にも感染すると
話題になっていたのに、、、
特に、猫は重症化しやすいらし
動物病院が診てくれるかどうかは、別問題
さらに、この犬たちは、飼い主からの感染じゃない可能性も
散歩もするしね
他の犬とも触れ合うだろうし
確実に、ペットの中にもいるだろうね、、、妖精さんが
勿論、感染していても、症状が出るとは限らないのでね
犬の心配をするならば、、、人同様、経路は調べるべきだと
思うが
保険会社が調べるなら、あれだね
マスターキートンみたいに、調査員がだね、、、
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.