ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年9月8日 14時13分
太陽フレア 16
 
ガソリーヌヤマオは議員辞職するべきだよね。。。
W不倫なんて笑ってしまうぅというか、議員に向いていないから
沖縄で活動した方がいいかと

さて、太陽フレアがなんか日本で、午後から24:00までは要注意らしいです
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21829.html
https://jp.sputniknews.com/science/201709074061973/
ロシアでは通信障害が?北を放置するから、、、
X9.3なのに、、、過去12年間で最高とは
これ如何に
久しぶりの太陽フレアで、胸熱
いえ、ここ最近で言えば2015年3月19日には
NOAAスケールで2番目に強いG4でした
https://lohaslife1994.blogspot.jp/2015/03/4_19.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3042789
アラスカ、ミネソタ、ウィスコンシン、ワシントン、ノースダコタ、サウスダコタでオーロラ発生
ま、オーロラはガードしてくれているというか、太陽フレアが磁気圏にぶつかった際に起きていて、、、
太陽で爆発が起きると約8分で地球に到達し、磁気圏に影響を及ぼします
時には繰り返されて、24時間で3回とか
TVでは人体に影響はないと言うけれど、、、
慢性の持病、疾患がある人は悪化しますからね
気を付けてね、、、
あとはGPSに多大な影響を及ぼすので、携帯はいいが
飛行機や人工衛星に直当たりだと影響があり、もしかしたら墜落する可能性あります
前にスペースシャトルが衛星に到達した時に、その衛星は壊れていた
その時にスペースシャトルのクルーが乗っていたら、全員死亡していたと
人工衛星に影響があると、日本があげたものも異常がないか気になります
ディスカバリーで放送していたシュミレーションはこちらでどうぞ
https://lohaslife1994.blogspot.jp/2009/12/1.html
https://lohaslife1994.blogspot.jp/2009/12/2.html
全くぅ
太陽の活動は低下しているなんて、、、異常状態だよね
10年ごとにレベルG5クラスやXクラスのが起きていたら、随分な災害に
因みに若田さんがISSにいた頃も、X1.2のフレアは発生していた
2016年10月には大統領令まで出ていたらしいが
http://ur0.work/FKrS

やっぱり1番の被害はカナダのケベック州で、600万世帯で停電
停電中は交通事故が多発、その時はX13
その2日後、北海道幌加内町でオーロラ、、、1989年10月19日ですね
太陽フレアはX線強度により低い方から、A、B、C、M、Xと5等級あって、10倍ごとに
1等級上がります
前はMクラスでも騒いでいたのですが、Xクラスともなると、、、
すでに、欧米で影響が出ているらしいですが
あまり報道されていないところを見ると、、、
いえ、こんな時に何かあるとというか、仕掛けられると困るので
日本は要注意ですよね
体調管理にもご注意を
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年11月13日 14時14分
宇宙ゴミ 2
 
デブリ=ジブリ

http://www.afpbb.com/articles/-/3066436?cx_part=txt_topics

ネットで騒いでいたのはこれですね

大掃除、もう始めてますか?

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月22日 15時0分
火星 1
 
http://www.afpbb.com/articles/-/2929769

ぅーん
全部掘ってみたい

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:space] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の3件 次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.