ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年1月22日 14時2分
home5Gのキャンペーン
 
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月27日 11時59分
宝くじが洗濯機でボロボロに
 
マレーシアで高額当選の宝くじを洗濯機でボロボロにしてしまい、所有者が救済を訴えているとのこと。

これは、ジョホール州セガマ在住の三姉妹が、昨年11月に共同購入した6ケタのロットくじで30万リンギ(日本円で760万円程)当選したもの。
しかし、当たりくじを誤って洗濯機に入れてボロボロにしてしまったとしてロット業者に救済を求めているということのようです。

ちなみに、当たりくじの状態としては、千切れてバラバラになったものの当選番号や購入した日の数字を読み取ることができるらしい。
また、番号を選ぶ際に「母親の死亡証明書の番号」と同じにしたようで、これと当選番号も一致しているようで・・・。

状況的には認めても良さそうな感じではありますが、ロット業者側は決められた手順で調査するだけとしているようで、認められない可能性もあります。

まぁ、洗濯機に入れる際はポケットに何か入っていないかきちんと調べましょうという教訓。
[カテゴリ:ロト・宝くじ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年5月10日 13時12分
競馬 予想
 
中央競馬では予想家の活動も活発に行われており、自らの予想を販売する法人、個人がたくさん存在しています。

JRAは競馬場内での予想屋とその予想の販売活動は公認していませんが、競馬新聞に関しては業界団体への加盟など所定の要件を満たしているものについては許可しています。

ノミ行為については法により罰せられる事があり、主催者側もこれを防止するため、特に自施設内で非公認の予想屋として活動している者に対しては警察などと連携して取り締まりを実施しています。

場外での予想は、これまでは主にラジオやテレビでの競馬番組、スポーツ新聞の競馬欄などで競馬評論家やトラックマンなどの限られた人間によって行われてきましたが、現在ではインターネットの普及により一般の競馬ファンがウェブページやブログなどにおいて予想を行うことも多くなってきています。

競馬 予想
[カテゴリ:競馬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の3件