このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
宝くじ720億円当選の町
[ロト・宝くじ]
2012年2月24日 13時33分の記事

昨年末、スペインで販売された宝くじの1等全てが、ある小さな街で発売されたものだったというニュースがありました。

この宝くじ、毎年クリスマス前に販売されている世界最高額の賞金総額25億ユーロ(約2,500億円)の「エル・ゴルド」という宝くじで、日本でいう「年末ジャンボ」のようなもの。
スペインでは国民的イベントで、多くの方が購入するようです。
で、今回この1等の当たりくじ1,800枚全てが、同国北東部の人口約2,000人の街グラネンで販売され、多くの住民たちが当せん金を手にしたとのこと。

総額なんと9億1,000万ドル(約720億円)が、突如空から小さな街に集中して降ってきたようなものです。
普通は仮に高額当選しても、そうそう他人に言いふらせないものなんでしょうけど、周囲の人もことごとく当選という状況ですと、気兼ねなくその喜びも表せそうですよね。
街全体がお祭り騒ぎとなり、みんなが喜びを分かち合っている。
そんな情景が浮かんできて、なんかほのぼのとしちゃいました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/loto/196772