ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年5月10日 13時12分
競馬 予想
 
中央競馬では予想家の活動も活発に行われており、自らの予想を販売する法人、個人がたくさん存在しています。

JRAは競馬場内での予想屋とその予想の販売活動は公認していませんが、競馬新聞に関しては業界団体への加盟など所定の要件を満たしているものについては許可しています。

ノミ行為については法により罰せられる事があり、主催者側もこれを防止するため、特に自施設内で非公認の予想屋として活動している者に対しては警察などと連携して取り締まりを実施しています。

場外での予想は、これまでは主にラジオやテレビでの競馬番組、スポーツ新聞の競馬欄などで競馬評論家やトラックマンなどの限られた人間によって行われてきましたが、現在ではインターネットの普及により一般の競馬ファンがウェブページやブログなどにおいて予想を行うことも多くなってきています。

競馬 予想
[カテゴリ:競馬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年3月10日 10時21分
競馬 予想
 
競馬の楽しみに予想を挙げる人も決して少なくはないでしょう。

競馬は開催競馬場で、一日に11〜12レース行われており、レース数分結果が出ることになります。
朝から競馬場に居れば、一日中勝ち馬予想ゲームに参加して楽しむことができ、飽きることがありません。

ただ、観客として競馬観戦をするのもいいですが、レース結果を予想して馬券を購入すると、いっそう緊張感をもってレースを観ることができるでしょう。
もちろん、予想を当てるのはそう簡単なことではありませんが、予想が当たれば当然嬉しく、もし外れても次の励みになります。
いずれにしても長時間観戦する上でのモチベーション維持に繋がりますし、競馬のアクセントとして予想は欠かせないものです。

競馬 予想
[カテゴリ:競馬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]