ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年5月27日 11時59分
宝くじが洗濯機でボロボロに
 
マレーシアで高額当選の宝くじを洗濯機でボロボロにしてしまい、所有者が救済を訴えているとのこと。

これは、ジョホール州セガマ在住の三姉妹が、昨年11月に共同購入した6ケタのロットくじで30万リンギ(日本円で760万円程)当選したもの。
しかし、当たりくじを誤って洗濯機に入れてボロボロにしてしまったとしてロット業者に救済を求めているということのようです。

ちなみに、当たりくじの状態としては、千切れてバラバラになったものの当選番号や購入した日の数字を読み取ることができるらしい。
また、番号を選ぶ際に「母親の死亡証明書の番号」と同じにしたようで、これと当選番号も一致しているようで・・・。

状況的には認めても良さそうな感じではありますが、ロット業者側は決められた手順で調査するだけとしているようで、認められない可能性もあります。

まぁ、洗濯機に入れる際はポケットに何か入っていないかきちんと調べましょうという教訓。
[カテゴリ:ロト・宝くじ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月23日 15時11分
みずほ銀行アプリ
 
みずほ銀行は、個人顧客向けのスマートフォン専用新サービス「みずほ銀行アプリ for Android」の提供を開始しました。

「みずほ銀行」アプリは、みずほ銀行に関連する各種スマートフォン向けアプリやサービスのリンク先をアイコン形式で一覧表示し、ワンタッチでアクセスできるアプリ。
主なリンク先サービスは、同行ホームページ、みずほダイレクト、ATM・店舗検索アプリ、為替相場情報、モバイルSuicaなど。
好みに応じてアイコンを並び替える機能や、希望に応じて新商品やキャンペーン情報を知らせる機能もあるようです。

また、このアプリの開始にともない、スマートフォン専用の宝くじ当せん番号、為替相場、手数料の各種情報等のホームページ用意したとのことで、スマートフォンでこれらの情報を閲覧するのには便利ですね。
[カテゴリ:ロト・宝くじ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年4月7日 15時41分
米史上最高530億円の宝くじ
 
米国で3月30日、六つの数字を組み合わせる宝くじ「メガ・ミリオンズ」の抽選が行われ、米国史上最高額となる6億4000万ドル(約531億円)の当たりが出ました。

これまでの米国の宝くじの最高額は、2007年の3億9000万ドルで、この時は2人が当選。
今回は中西部のイリノイ、カンザス、東部メリーランド各州のコンビニエンスストアなどでくじを購入した3人が当選しましたが、このうちカンザス州オタワ郡のコンビニエンスストアでくじを購入した当選者が名乗り出た模様です。

賞金は3人の当選者で分割され、分割払いの場合は税引き前で約2億1860万ドル(約180億円)が支払われるようですが、カンザス州の当選者は一括払いを希望しているため、受取額は1億5700万ドル(約128億円)になるとのことです。

なんともスケールのでかい海外の宝くじ、羨ましい限りですね。
[カテゴリ:ロト・宝くじ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の3件