このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ファッションの整え方
[恋愛]
2012年7月10日 20時48分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


あなたに似合う洋服の買い方、コーディネートの仕方をお話します。
洋服は高い服を買う必要はありません。(もちろん、お金に
余裕があるなら買ってもいいしお金をかけたほうが良い服装を
用意できるのは事実です)
別にGAPやユニクロなど安い店で買っても良いのです。
ファッションに自分自身で自信を持つことができたら、
どこで服を買ってもいいのです。なぜ、その洋服がカッコイイのか?
あなたはその服が良いと思うのか?根拠を持って説明できることが
できるなら、それは自信を持てている証拠です。
「そうは言っても、俺はセンスもないしどういう服を
買ったらいいか分からないんだ!」
と思われるかもしれませんね^^;
もちろん、そういった場合でも有効な方法をお教えするので
大丈夫です。
ファッション誌などを見て研究することは有効です。
また、見るだけではなくて実際に服を買って着てみて
試行錯誤をしないとセンスは磨かれません。
自己投資だと思って、買える範囲でどんどん服は
買って着た方が良いです。
これがファッションセンスを磨く第一の前提だと考えてください。
その上で、あなたにファッションセンスがないのだとしたら、
他人の力を借りた方がいいです。
個々人のセンスもありますし、あなた自身が完全に正しいとは
思わない方がいいです。
1番良いのは女性に選んでもらうことです。
あなたがもてたい年代、彼女を作りたいと思う年代の女性に、
あなたに似合う服を選んでもらうのは良いアイデアです。
私の場合は彼女や女性友達に服を選んでもらうことも多いです。
目当ての女性がいるなら、その人に選んでもらうと、
目当ての女性の好みのファッションを簡単に選ぶことができます(笑)
「女性に服を選んでもらうって・・・そもそも女性友達がいません!」
という質問がきそうですね。
はい、そういうケースも当然想定しております^^;
その場合には、洋服屋さんの女性店員の方に選んでもらうといいです。
「私に似合う服を上から下までアドバイスして
選んでもらえませんか?」
と聞けば、ちゃんと良いように考えてくれます。
でも、最終的にファッションを決めるのはあなたです。
人に洋服を選んでもらうにしても「どんな感じにしたいの?」と、
大抵聞かれると思います。
完全お任せで、良いように選んでもらえるほどセンスのある人は
なかなかないものですし、あなたが良いと思った服を着るのが
1番自信が持てものです。
それがあなたに似合うファッションになります。
いくら良いブランドの高価な服を買っても、
その服に自信が持てないのであれば・・・
女性でも男性でもたまに全身ブランドで固めてる方を見ますが、
ブランド物に着させられてる感がありますよね?
それではもてるファッションにはならないでしょうし、
実際そんなにカッコよくは見えないはずです。
ですので、人に聞くにしてもあなた自身がどういうファッションが
理想なのか?理想の外見を考えてみることが大切です。
例えば男性歌手や俳優で、こんな感じの人になったら
かっこいいだろうな・・・という人はいませんか?
そういう人のファッションを観察して、その人に似せて洋服を
選んでみるのは良いと思います。
また、ファッション誌を買って、自分が着たいと思う服を
切り抜いてみるのも良い考えです。
そうすることで、あなたの理想とする服装が見えてきます。
この、あなたの理想は大切にしてください。
その上で、女性受けを考えるために必要なのが女性からの目です。
自分の意見、理想を持った上で女性の人に服を選んでもらうと、
それが女性受けもよく、あなた自身が納得できるファッションに
近いものになります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/love001/208932
くる天
カテゴリ
全て (50)
恋愛 (47)
号外 (0)
RSS
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved