このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月8日公表データは、感染者数623703人、死亡者数10698人
 
2021年5月9日 3時45分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


8日の新型コロナウイルス感染者は7245人となった。
おそらく来週月曜日以降は、もっと感染者が増えるのではないか。
ゴールデンウイーク中は、PCR検査が順調に進められる体制ではないから、当然ながら連休明けの検査増に伴い感染者も増えるだろう。
すでに感染者数は623,703人にもなっているが、誰がこれを予想したか、そしてこの数値がどこまで増えるのだろうか。
全国の感染傾向は、東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の大都市を中心に全国に蔓延してしまっているが、この大都市は昔よく出張したところでもあります。
つまりビジネスの影響もたぶんにあると思うが、今さら大都市間や県間の移動を制限しても全国の県内に侵入してしまった新型コロナウイルスに対してはすでに遅しですね。
データでは、死亡者数10,698人となっておりますが、一度感染してしまったらもしかするとこの死亡者数の中に入る可能性も10,698/623,703の確率であります。
もし感染したら自分には関係ないとは言っていられない確率ですよ。感染者60人に1人死ぬのですから。
いつまでも政府のあてにならないオウム返しの言葉を聞いて文句を言っている場合ではない時期が来ています。
感染者は、いたるところにいるとイメージしながら行動することが大事です。さもないと死にます。

さて今日は、日曜日。
安易に車で人ごみのイベント施設などへ行くのも考えものですよ。
私は、誰もいない野山で弛んだお腹を締めるため、ウォーキングに励みます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/458685
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1114)
アクセス数
総アクセス数: 54221
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 37
RSS