このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
定峰峠峠の茶屋で手打ちうどん昼食
 
2021年6月13日 23時43分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今日は、いつもの日曜日、新型コロナで運動不足は明白なので、昨日巻積雲が出ていたため、今日はお天気下り坂とは思いつつ山歩きに出かけました。
朝6時の電車に乗ったものの、途中で電車遅れがあり、予定のバスに乗れず1時間待って次のバスへ乗車、コース変更して白石車庫バス停の終点で降りた。
この白石車庫バス停から、道路は右折して秩父へ向かう途中に定峰峠があるのだが、定峰峠から秩父へは台風19号で道路が崩落して通行止めのままであり、開通は未定である。
道路を歩くと定峰峠まで約1時間半かかるが、結構インナーマッスルを鍛えられるので、体重維持には持って来いである。
ただし気をつけたいのは、見通しの悪い上り坂のワインディングロードなので、すべて猛スピードの車、バイク、自転車が行き交うため、常に走行音の聞こえるほうに注意が必要である。
走行音が聞こえたら、道路わきへ退避し立ち止まって、やり過ごすことが自分を安全に守るコツである。
相手は、人がこんなところにいると思っていないので、猛スピードで突っ込んでくるから、早めの避難が必要である。

さて1時間半歩くと汗かくものですが、先ほどのバス待ち1時間が退屈だったので、ローソンで缶ビール2本飲んでしまったため、さすがにビールは飲みたくならないので、とりあえず缶酎ハイである。( ´艸`)
そのあとは、手打ちの肉うどんを注文し昼食にしたところである。
参考に、定峰峠峠の茶屋のメニューには、このようなものがありますよ。


天ぷら(うどん・そば)
肉(うどん・そば)
山菜(うどん・そば)
月見(うどん・そば)
もり(うどん・そば)
ラーメン(醤油出汁あっさり系)

コーヒーセット(うど・そば・ラーメン)
水出しコーヒー
みそおでん(一皿三本、一本可)
ところ天
アイスクリーム
スナック菓子類

瓶ビール
缶ビール
お酒
缶酎ハイ
ノンアルコールビール

定峰峠ステッカー
缶バッジ
定峰峠Tシャツ

お茶無料サービスなので、休憩もオッケー。


定峰峠峠の茶屋は、定休日は無いので10時くらいには店を開けていると思いますが、まれに都合で休みのときもありますよ。
ここへは、手ぶらで来ても食事が出来るので、出かける前に昼食の準備が必要ないため、大変重宝なのである。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/460132
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1135)
アクセス数
総アクセス数: 55298
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 60
RSS