このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
最近思うことは、ネット上から「殺す」「死にたい」を削除だ
 
2021年11月27日 3時42分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


新型コロナウイルスが出現してから自粛生活が多くなり外出する機会も少なくなって、他人と接することも無いため会話をすることも無くなって、結局はネットの世界やアニメの世界に自分の身を置くような生活になっている人がいるのではないかと推測する。

ネットの利用やアニメを見ること自体は問題ないのだけれど、情報を提供する側、制作する側に問題があり過ぎと考える。

余りにも「殺す」「死にたい」の単語が頻繁に出てくる。

誰とも会わない生活をしながら、毎日こんな内容のストーリーを見ていれば、自然に洗脳もしくはマインドコントロールされ、バーチャルと現実の世界が区別できなくなってしまう可能性がある。

新型コロナウイルスが拡がった最近では、訳の分からない殺傷犯罪が増加しているのは、それが一つは要因ではないかと推測している。

そもそも「殺す」「死にたい」などを頻繁に使うストーリーに芸術性などあるわけがない。

ネット情報がすべて正しいと勘違いしている奴らもいるかもしれないので、「殺す」「死にたい」の単語はネット上、テレビおよび雑誌等からすべて削除すればマインドコントロールされるリスクも減らせて犯罪を少なくできると確信する。

そのような対応を考えてくれる政治家がいれば、間違いなく投票に入れるのだが、誰かいないだろうか。

殺傷犯罪はこれ以上出して欲しくないと思う日々である。



ところで犯罪とは言えないが、訳の分からない交通事故も最近は多くなってきた。

特に高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違いが多いが、人間だから踏み間違いは絶対にある。

私も踏み間違いはたまにするが、マニュアル車なのでエンストして止まるだけである。

それからまれに交差点などに突っ込んでくる暴走車事故などがあるが、そんなとんでもない事故で死にたくは無いので、道路から5m以上離れて立つことにしている。

もちろん車が周りで走っているところでは、どんなおかしな車が飛び込んでくるか分からないので、スマホなどは絶対に見ないで、車の動きをじっくり監視している。

今の世の中、車にしろ、人にしろ、おかしな動きをする奴は絶対にいるので、スマホなど見ているほど危険なことはないと思っている。

最近は日本も100パーセント安全な国と思っていると、とんでもない目に遭う可能性があるので、自分の周り360度の監視は常に必要と考える。もちろん実践しているが。



近年注意したいのは、天気予報についても言える。

土曜日から日曜日にかけて、1036hpaの高気圧が朝鮮半島に移動してくるので、大陸からの寒気を伴った北西の強風が吹くため、体感温度は真冬の厳しい寒さとなる。

北海道と東北の山間部は大雪の恐れがあるでしょう。

今年は、例年のような暖かい冬ではないので、想定外の寒さが来ると思っていたほうがまだ安心できる。

大昔は、関東でもマイナス10度くらいになったことがあるので、少なくともそれくらいの心の準備は必要だろう。





さて2021年度補正予算案が閣議決定されたようだが、補正予算案としては過去最大となり、財源の約6割は国の借金である国債ですが、21年度末の国債の残高は1004兆5千億円の見込みになる。

ますます財政状況は悪化の方向へ向っていくが、この借金は永久に返さなくても誰も困らないのでしょうか。

新型コロナで落ち込んだ経済の立て直しに向けての投資ではあるが、具体的な取り組みが見えないところが、選挙の公約でバラマキ合戦と言われない効果的な政策を推し進めてもらいたいと思うだけである。

1千兆円を超えた国の借金は、果たして永久的に増えていくのだろうか。専門家である経済学者は何も言わないのでしょうかねぇ。








ところで南アフリカで見つかった新たな変異株で、ニューヨーク株式相場は急落となったが、海外市場で連鎖安となった形だ。

この新たな変異株は、デルタ株より感染力が強く、ワクチンの有効性が弱まる恐れがあるが、すでに感染は香港やイスラエル、ベルギーにも各地に広がっている。

新変異株は「B.1.1.529」で、ワクチン開発の基になってきた従来のウイルスとは大幅に異なるスパイクたんぱく質を持つとのことで、従来のワクチン効果が危ぶまれる。

もし現在のワクチンの有効性が期待できなければ、デルタ株以上に感染拡大スピードは速くなるだろうから、世界的な経済不況の大波が発生する可能性が増してくる。

経済成長どころではなくなり、物価はますます上昇するかもしれないくらいのところまで予期して待ち構える必要がある。

2年前は、対岸の火事だと思っていたことが、後手後手の対応で今のありさまとなったのだから、これ以上最悪の事態を招かない対策を用意しておくことに尽きるだろう。
これが第6波の始まりになるのかもしれないと危惧するところだ。



ところで今月の全国の新規感染者数ですが。

1日 86人、東京は 9人
2日221人、東京は18人
3日265人、東京は25人
4日158人、東京は14人
5日225人、東京は25人
6日241人、東京は29人
7日162人、東京は21人
8日107人、東京は18人
9日204人、東京は30人
10日205人、東京は25人
11日216人、東京は31人
12日201人、東京は22人
13日202人、東京は24人
14日134人、東京は22人
15日 79人、東京は 7人
16日154人、東京は15人
17日204人、東京は27人
18日163人、東京は20人
19日159人、東京は16人
20日112人、東京は16人
21日143人、東京は20人
22日 50人、東京は 6人
23日113人、東京は17人
24日 77人、東京は 5人
25日119人、東京は27人
26日121人、東京は19人


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/466881
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1112)
アクセス数
総アクセス数: 54160
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 43
RSS