このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
冗談ではないオミクロン倍々ゲームが始まる
 
2022年1月14日 23時52分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今日は全国で2万2045人の感染が確認された。

特に山梨県、長野県、京都府、和歌山県、広島県、山口県、愛媛県、長崎県、熊本県は、過去最多を更新している。

今の広がりは、各県内での感染拡大だから、県外の移動を制限したとしても全く意味が無い。

この状況は、接触感染や飛沫感染だけで説明付けるのは無理があるとしか思えない、つまり感染者の近くにいれば空気感染すると考えたほうが現実かもしれない。

正確に言えば、浮遊するエアロゾルウイルスを知らぬうちに吸い込んでいるということだ。

オミクロン株は、感染していても症状が出ない人もいるくらいだから、どこに感染者がまぎれているか分からないことも感染拡大に拍車をかけている可能性がある。

この倍々ゲームから逃れるには、人に接近しないことである。人と接触しなければ感染の心配は無いのである。

果たしてオミクロン株は、一日の感染者が何万人にまで爆発するのか、軽症とは言えども後遺症が残ることも無いとは言えないだけに、気安く感染などしないことに気をつけるべきだ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/468702
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1113)
アクセス数
総アクセス数: 54180
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 37
RSS