このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
週末は暑いが夏に備えて慣れておこう
 
2022年5月28日 9時55分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今日から明日にかけて、太平洋側には広範囲に高気圧が拡がっており、梅雨前線も横たわっていて九州地方では大雨があるかもしれないが、全国的には夏ような暑さがやって来るので、ここで暑さには慣れておきたいところだ。


物凄く暑くなる理由は、日本海側を移動性低気圧が次から次へと通過するので、大平洋側の高気圧から暖かい空気がどんどん流れ込むため、気温が急上昇するので夏のような暑さになる見込みだ。

今年は、エアコン不足、電力不足になる心配もあるので、クーラーの無い時代に帰ったと思って、熱中症にならないために暑さに慣れておく必要がある。
そもそも大昔は、団扇しかなかったからね。
我が家のニワトリも初夏でダウンを着ているから大変だろうなと思うな。

やはり気になるのは、石炭不足、原油高騰で電力不足になる可能性はあるかもしれないと備えておいたほうが安全かもしれない。こんな状況が続けば結局、原子力に頼るしかないのかな〜とも思えるが、クーラーの無い時代に戻りたい人はいないだろうから、しばらく妥協点を模索する議論が続くのだろう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/473641
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1112)
アクセス数
総アクセス数: 54163
今日のアクセス: 33
昨日のアクセス: 43
RSS