このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今日で何もかも進展なしの1か月が終わる
 
2023年1月31日 18時35分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


すでに今年も12分の1が終わるが、新年の抱負は12分の1が少しでも達成しているのだろうか、自分自身のこともしかりであるが、日本も世界も何も進展がないような気がする。国会にしろ会期は6月までであるが、それまでに何か一つでも決まるのだろうか、答弁一つにしても直球で返してくれればすっきりするのだが、のらりくらりの返球では国会中継も最後まで視聴する気にはならなく、毎回途中でテレビを消してしまうのである。新型コロナウイルスも自分には人混みに出かける予定はないので、5類になろうが特に影響はない、他人に接近しないことだけは厳守している。

物価上昇も補助金や支援金を配ろうが、焼け石に水と思える、そもそも全部税金なのだから、将来いつかは限界にたどり着くだろう。
今の物価高は、ロシアの軍事行動が原因であることに他ならないので、戦争が終結しない限り物価は下がらないし、ロシアとの貿易が途絶えれば物価はなおさら下がらないことも考えられる。
なんやかんや1か月何もない時が過ぎた気がしてならない。
ただ来月は、ロシア・ウクライナ戦争に何かしらの進展があるはずである。なぜなら地面凍結の期間は、2月くらいしかないので、一斉に戦車部隊を投入して戦果を挙げなければ時期を逃してしまうのである。ロシアは当然であるが、ウクライナはこのタイミングで領土奪還を狙うはずなので、どちらも停戦などという決心は出来ない。
果たしてどうなるのだろうか。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/481650
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1141)
アクセス数
総アクセス数: 55566
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 60
RSS