このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
梅雨前線もどき発生か
 
2023年3月22日 11時26分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今朝は会社を休んででも朝からWBC観戦をしている人も多いと推測する。私もスターティングからテレビの前に陣取り観戦中であるが、毎イニングとも見ごたえのあるゲーム運びとなっていて満足ある躍動感が沸き起こる。結果をお楽しみ。

   やったぜ!!!


さて今日は、太平洋側に梅雨前線と思わせるような前線が発生しているが、原因は二つの大きな偏西風の流れが影響していると考える。南側(太平洋側)の流れはアフリカ北部を起点とする暖かい流れであり、北側(日本上空)の流れは北極圏を起点とする冷たい流れであり、その間に前線が横たわる形で発生したと考える。偏西風の流れに変化がなければ、春から夏にかけて雨降りが多くなる可能性がありそうだ。気温の上昇も例年に比べて急激なので、雨量も多くなるかもしれないと考える。


最後に一言、大谷翔平投手とマイク・トラウト外野手の真剣勝負の光景は、あの巨人の星の星飛雄馬と花形満の対決シーンが脳裏によみがえったのだった。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/483082
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1134)
アクセス数
総アクセス数: 55145
今日のアクセス: 30
昨日のアクセス: 56
RSS