このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
鶏もペンギンも餌やりの時に恐怖を与えてはいけない
 
2023年3月30日 23時42分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


那須どうぶつ王国でのペンギンでの事件は、餌やりをしながらペンギンの池に突然落ちることは、動物にしてみれば恐怖でしかない。お笑い番組だとしても、鳥類はすごく敏感であるので、餌を食べているときに驚かす行為は相当恐怖を感じたと考える。
飼育している動物なら餌を持っていれば近づいてくるのは当然と思われるかもしれないが、最初から近づいてくれるわけではない、那須どうぶつ王国のペンギンも最初は餌箱を置いたまま餌を食べさせていたと思うが、飼育員から餌を直接もらうようになるまでには安全と言う信頼関係を築かないと出来ないはずだ。
我が家の鶏も私の姿を見ると、餌を持っていなくとも足元まで寄ってきて餌をねだるが、赤の他人には近づくこともしないし、反対に逃げてしまうのが現実である。つまりペンギンも餌を持っている人だから安心していたのだと思うが、池に落ちる行為は何が起きたのか分からないから恐怖と感じたであろう。動物に接するときは、動物の気持ちを読む必要がある。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/483336
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1114)
アクセス数
総アクセス数: 54236
今日のアクセス: 69
昨日のアクセス: 37
RSS