このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月31日が予想されていても怖い
 
2023年5月31日 8時23分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今朝、布団の中で突然テレビからJアラート発信の報道を聞いた。対象は沖縄県と言うことだが、もし自分のところだったらどうすればいいんだろうと固まった。逃げろと言われても地下室や頑丈な建物はどこにもない、せめて出来ることは布団を被っていることぐらいだ。

北朝鮮は、人工衛星の発射予定期間を5月31日からとしていたが、なぜ6月からではなかったのか。初めからやる気満々で5月31日としていたと予想はしていたが、本気で打ち上げたことはいろんな意味があるだろう。
まずウクライナの大規模な反転攻勢が始まる前にニュースにしておきたいから、5月に打ち上げたと考える。それから台風が北上してくると、しばらく天候悪化で発射が出来なくなるし、そのまま日本が梅雨に入ると視界が悪くなるから、1日でも早く実験をしたかった野望がうかがえる。
それから今回の発射は、真剣に軍事衛星を打ち上げて軌道に載せたい意志も見えなくはないが、大方失敗するだろうと予想はしている。その時の問題は、どんな失敗が起きるのか、間違っても日本上空に飛んでこないことだけは願いたいと思って、Jアラート発信の報道を聞いていた。とりあえず危険の恐れはなくなって安心はできる。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/485211
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1114)
アクセス数
総アクセス数: 54237
今日のアクセス: 70
昨日のアクセス: 37
RSS