このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今日は定峰峠にいるがハイカーが少ない
 
2023年11月19日 23時40分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


昨日も天気は良かったが、今日も晴天になる見込みなので定峰峠に来ている。今日は、いつも以上に車とバイクがあふれていたが、ハイカーの姿はほとんど見られなかった。定峰峠周辺の東秩父町でもクマが捕獲されたことがある、今のところクマに遭遇したと言う話は聞いたことがないが、まれに出てくる可能性が無いとも言えない。その影響なのか、やはりハイカーは少ないので、峠の茶屋は暇である。なお峠の茶屋の前の駐車場はお店専用である、駐車場のみご利用は500円払ってください。



さて今年も年末まで1か月ちょっとになったが、結局年内には給付金も減税も行われないまま、インボイス制度だけが始まっているので、免税事業者も登録せざるを得ないから、払わなければならない消費税分は商品価格に上乗せするしかなくなる。その結果、年末商戦や正月商戦に合わせて価格が高く設定される可能性がある。庶民は時期だからしょうがないと思って高くても買ってしまう可能性があるが、いつからインボイス制度消費税が加算されているかもわからないステルス値上げになって来るのではないだろうか。だから消費税減税なんて出来っこ無いのだ。
これからは個々の商品の価格をよく確かめながら購入する習慣を身に着けておかないと、知らぬ間に赤字家計になりかねないから気を付けたい。


今日の埼玉は小春日和となったが、昨日大荒れ天候をもたらして北海道を通過した低気圧は、今日は948hpaまで発達している。まさに台風並みであるものの、特に大騒ぎしているニュースも無いが、これからは寒帯低気圧があってもよいのではないかと思える。誰も危機感を感じないのは絶対よくないだろう。




さてウクライナ情勢であるが、そろそろロシアの兵器が枯渇する時期に入ったとみられ、ロシア製兵器の購入国に返還要求するまでになってきたことは、戦力的に一進一退の攻防戦が続くとすれば、あとは兵士の士気をいかに持たせるかであろう。早いうちにクリミアの軍事施設を叩き潰すことが、ウクライナ軍の士気を高めることになるだろう。露大統領に逐一戦況情報は入らないだろうから、今が出し抜き作戦を行うチャンスと見るが、ロシア軍はどう出るかである。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/490229
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1080)
アクセス数
総アクセス数: 52602
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 65
RSS