このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今日も円安153円は続くよ
 
2024年4月12日 22時15分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


昨日に続き今日も153円の円安のまま週末を迎えそうだ。米国の利下げ時期が後退したことで、ドルは強含みとなっているため円安が簡単に戻るとは考えにくい。仮に円買い介入をしたところで、しばらくは米国の利下げが無いことが確定しているため、ドル売りに動くことは無いだろう。だから円買い介入を実施したところで、焼け石に水となる恐れがある。



今日は、米国から首相が出発する日である、そして明日日本に到着するので、来週月曜日から国会で報告と言うことになるのだろうけど、国民のアンケートによると首相の訪米について全く評価しないが80%超なのである、本人はメッセージを世界に伝えることが出来たと自己評価しているが、果たして何を世界に伝えたのか、あらためて国民に向けて説明が必要な気がしますね。そもそも解散総選挙に向けてパフォーマンスと捉えられる可能性もあるので、自己満足している暇はないだろう。




最近記事にもあるが、中流階級と言う言葉を久々に聞いた、持ち家があって車を所有して子どもに高等教育を受けさせる、そんな暮らしを目指していたような記憶がある。だが今は、持ち家があって車も持っていて教育も受けているのに、中流の暮らしをしているのだろうか、昨日も一段の円安となって物価は2%目標を達成したところで、実質賃金言い換えれば日本の貨幣価値は下がっているようなものだから、最低の生活をしなければならない状況になっている、ごく一部の輸出企業の社員や成功した投資家を除けば、皆下流階級の生活をしていると言っても過言ではないだろう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/494173
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1142)
アクセス数
総アクセス数: 55823
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 30
RSS