このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
もともと足らない年金は減税でも足らない
 
2024年6月15日 22時59分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


昨日は、1日早い年金受給日であった、約1万円くらいの増額があったようだが、もともと生活費に足らない年金を減税したところで、余剰資金が増えるわけではないから、カツカツ生活の人は払戻すだろうが、ほとんどの人は増えた分をすぐ消費に回すことはしないだろう。いつも通りの消費になるか、今月は千円くらい多めに使うか、もともと生活がキューキューなのだから、すぐ使ってしまうことなど出来ないのではないだろうか。特に今月は、電気代が値上がりして引落されるだろうから、増額した年金はそのまま口座に入れておいた方が良さそうだ。



ところで今年は、新型コロナウイルス以上に注意が必要な致死率30%の劇症型溶連菌感染症の患者が増加中だ。特に40歳以上の人がヤバいから他人ごとではいられない。感染経路は不明なことが多いが、のどからの感染か、傷口からの感染と、推測される。いわゆる飛沫感染と接触感染で広がるようなので、マスク着用や手洗いが感染予防対策となる。
発病すれば、数十時間で死に至ることもあるから、もし手足の痛みや腫れ、発熱などの感染の兆しがあれば、速やかに医療機関に駆け込むことだ。
あっ、それから新型コロナウイルスも増加中なので、気を付けることだ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/m3734649/496068
くる天
プロフィール
プチ情報灯台くる天-ブロくる
情報灯台、彩の松ちゃん さん
プチ情報灯台くる天
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。。
カテゴリ
全て (1220)
アクセス数
総アクセス数: 60103
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 46
RSS