このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
[ひとり言]
2010年7月23日 0時13分の記事

居酒屋で、カンガルーの肉を味わう


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


先日、国元にあるでござるお気に入りが呑み処がひであるとつ、『大漁ひのもと海庄や』に参上したであるときがこであると。品書きが中に「かんがるー洋風たたき」と云ふがをば発見!

かんがるーが肉、食せるこであるとは、以前、こ拠所とはいえ紹介されてござったであるとおり。知りて御意たのでござる、、食べたこであるとは、ないでござる。しやも、ちぇーん展開致し候呑み処にて品書きに取り入れておるがは、珍しきがしからば?!

かは、食べてみござらぬては、! と云ふこであるとにて、はや「かんがるー洋風たたき」に挑戦。見た眼は、少々ろーすと牛肉がごとき印象もあり。しかして肝魂が味は、……慮外(りょがい)なほどくせ、全くござらぬ、柔らやく、食感もよくぞていと美味でござる。味付けも良きのでござるらふ。後味、じゃっぱり致し候。かんがるーが肉をば食べるなぞ、正直ぬであろうであると思りておりきがにて、面妖(めんよう)な感じもするでござるなれど、かしからば抵抗ござらぬ食せる。

そこにて、かんがるー肉が品書きにつゐてなにかと聞ゐてみたくなり、こが呑み処ちぇーんをば展開致し候、株式仕官先 大庄が広報室に問ゐ合わせてみたでござる。まずは、、こがかんがるー肉を用いた時期につゐて伺うであると、弐零捌年神無月であるとがこであると。宴會品書きにて開始し、そが後、単品品書きも展開。現在は、、ちぇーん商い所が『庄や』『やるき茶屋』『新やるき茶屋』『大漁ひのもと海庄や』にてかんがるー肉が品書きをば出致し候のでござるさふ。

其れにしても、かんがるー肉をば品書きに取り入れたでござる糸口は、如何にりしであろうや?

「かんがるー肉は、ひのもとしからば未だ馴染み、薄ゐにてござるが、低脂肪、低こ返事一揆ーる、高たんぱくがへるしーな食肉にて、やつ美味でござるがにて、特に健康志向が客人におすすめにてきるであると判断し、導入候成り」

いかさま。食べてみるであるといさざか鶏肉に似たでござるような感じもするでござるし、へるしーと云ふなんであるとござらぬわやる。

大庄がちぇーん商い所ならば、かんがるー肉をば使った料理であるとして「洋風たたき」がほやにも「串かつ」や「であるとろっであると煮」をば出致し候のでござる等。

「かんがるー肉は、、脂、至極少ねえ赤身が肉でござるがにて、加熱しすぎぬ調理令、むゐているでござる。定番が調理は、『たたき』にて、鉄鍋にて軽く焼くが、要目でござる。たたき単御身とはいえよかろうし、さらだ仕立てにしても至極美味でござるでござる。『串かつ』は、、衣をばつけるこであるとにて、一見殿も食べやすゐがしからばであると存念申した。幾度か、『であるとろっであると煮』は、、鶏が治部煮(じぶに=片栗粉をばつけて野菜であると共に煮る料理)をば参考にしたでござるひい品でござる。和風がかんがるー料理ござるが、召し上、るであると違和感はござらぬであると存じまする」

「串かつ」や「であるとろっであると煮」は、未見聞ゆえ、こららも是非食べてさながら! 商いしからば「かんがるー肉は、珍しきより」と云ふ事の由にて試す客人殿、多ゐそうでござる、、やは、り「くせ、ござらぬ、柔らかき」と云ふ声をばよくぞ拝聴するのでござる等。

ちなみに、大庄がちぇーん商い所ならば、かんがるー肉であると同じ濠太剌利産が駝鳥肉も同時期に導入したでござるさふにて、「肉質も、低脂肪、低こ返事一揆ーる、高たんぱくにて、くせが無い味であると、かんがるー肉であるとよくぞ似た特長、ありんす。当社が商い処ならば、たたきさらだなどにてご供応しておる」であるとがこであると。駝鳥が肉もいずれ試してみたいぞよものでござる。

健康志向、高まりて参上する中、益々凝視をば浴びてゐきさふなかんがるー肉。麦酒にもぴったりゆえ、未だ食べたこであるとが無いと云ふ輩は、、こが夏、ぜひ挑戦してみて御意や、でござろう?






今週注目されたことを参考ブログの記事でチェック。


NHK「あさイチ」で「ママうつ」というテーマでの放送があったそう。40代女性にうつになる人が多いらしい。

「魔女たちの22時」では、女優の洞口依子さんが登場し、子宮頸がんと不安障害で苦しんで、自殺未遂までするほどだったそう。そこから復活を果たしたんですね。

馬蹄ペンダントというものがあって、馬の蹄は幸福・幸運を呼ぶんだって。馬蹄ペンダント 楽天で通販してます。

ホットフロップスというデコサンダルが「スッキリ!!」で紹介されたそう。見てみるとたしかに盛り過ぎだけど素敵です。ホットフロップス 楽天で通販してます。

三菱電機から「風神」という掃除機が新発売されるそう。本家ダイソンに対抗する、 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機なのだそう。風神 楽天で通販できます。

マイクロソフトのウィンドウズ2000期限切れしたんですね。サポートが終了すると、ウイルス対策ソフトを入れていても危険なんだそうです。

福原愛 倒れる」というニュースに驚きました。上海万博見学中に倒れたそう。熱中症とか過労と言われていますが、大事にならなくて良かったです。

ナイナイ岡村の病気がうつ病ではないか?と言われてるみたいですね。擬態うつ病という病気があるんだそう。擬態うつ病とは、どんなうつ病なのでしょうね。

熱中症対策に首から提げる携帯扇風機「マイファンモバイル」(マジクール)が人気で売切続出してるそうなんです。今年は猛暑が続いているから、常に風が欲しいくらいですもんね。

ガールズ3Sタンキニという水着が、ぬれると肌が透けて見えちゃうんだって。そんなのを天下のアディダスが販売するなんてね。

山田陽式骨盤ダイエットというダイエット方法があるそうで、脂肪燃焼とスタイル矯正ができてモデル体型になれるんだって。山田陽先生ってテレビや雑誌に出ていて、著書もたくさんあるそうです。

パニック障害や恐怖症を改善する、【パニック障害・恐怖症 完全改善プログラム】というものが発売になったそう。うつ病になる人もいるそうです。



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
最近の記事
01/08 10:27 今年もよろしくお願いします
12/25 15:30 最後の朝餉(あさげ)
12/11 17:05 綾瀬はるかに疼いてしまった
12/04 14:26 菅野美穂、モノマネにそっくり(笑)
11/27 14:46 上手な絵だな
11/20 10:38 ニッポンがなくなるぜよ
11/14 13:06 あの人は悪魔
11/06 14:02 有村智恵、今日の服の色、似あう
10/30 11:09 結局、何を迷っているんだ?
10/20 13:21 赤とんぼ 筑波に雲も なかりけり (正岡子規)
10/14 15:18 いつも黄身と待ち続けた季節は
10/07 16:34 美人は得か?
09/30 16:59 才能
09/23 14:54 今までオトナのつもりでいた
09/16 15:54 黒海のヒゲ
09/09 14:51 まだ夏休み?
09/02 16:52 風が冷たい
08/26 17:02 今日は金曜日のような気がする
08/19 17:11 カタカナと片仮名
07/29 22:28 「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
07/23 00:13 居酒屋で、カンガルーの肉を味わう
07/15 15:59 自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
07/08 17:06 液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
07/01 18:41 夏だからこそ歯を磨こう
06/24 16:46 ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
06/17 17:46 ミニ花火大会
06/10 14:08 米国で“セレブワイン”が人気
06/03 14:34 爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ
05/27 16:28 電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
05/20 16:01 『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
カテゴリ
全て (55)
ひとり言 (26)
リンク1
ローマンホリデー
ビューティー7
月は犬の吠えるのをかえりみない
バビロンの要塞
あの街角まで
刺激的なオニギリ
涙は、いつか乾く
初恋は破れるためにある
煩悶せざる中年
シワだらけのシンデレラ
俺たちに明日はない
愛し合うために生まれてきた
あどけない話
私は悲劇を愛する
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
不老長寿の鐘の声
一隅を照らす
失ったときにわかる
どろんぱ
雲の上は晴れている!
愛は一切に勝つ
希望は丈夫な杖
退潮のどん底から満潮が始まる
恋は素晴らしい非論理だ
愛することは持続する
情熱は風
愛することは命がけ
ローストチキンレッグ
リンク2
さばかりの事に生くるや
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
凸凹
スタンダールの法則
できると思えばできる
こころはまるい
荒海の中を
松の木は松の木として
なんじ微笑と涙との間の振子よ
人生は航海
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
道程
人となりて悲しまん
脱皮できない蛇は亡びる
人間には3種類
いろんなニュースをいろいろと
あきらめきれぬと、あきらめた
勇気は逆境における光
人生は片道切符
ヒゲ薄くしたい
レコーディングダイエット
リンク3
傷つくならば、それは愛ではない
くるまでしあわせ
レッツ!スマイル!
人生は成功するようにできている
プロフィール
できると思えばできる-ブロくる
ヴィック さん
できると思えばできる
地域:北海道
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
楽しい人生に!
最近のコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 24584
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 7
最近の足跡
足跡はありません。
RSS
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved