このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夜間取引
 
2009年3月23日 12時28分の記事

オンライントレードの魅力の一つと言えば夜間取引です。
証券取引所は9時から15時までの間しか開いていません。
この時間帯に取引のできる人は限られてきます。
仕事をしている人にとっては取引所があいている時間に取引をすることができません。
そんな人が利用するのが夜間取引です。
通常の取引と夜間取引では異なる点がたくさんあります。
まずは時間帯です。
証券会社によって異なりますが、夜間取引は17時半?24時までの時間で株取引をすることが可能です。
次に証券取引所を介さないという点です。
ネットワーク上に存在する市場の中で株の売買が行われるのです。
そのためオンライントレード特有のシステムになります。
このシステムは2000年にできたばかりですが、かなりの広がりをみせています。
そして最後に銘柄が限定されている点です。
夜間取引ができる銘柄はかなり限定されており、通常の取引に比べるととても少ないです。
しかし最近では徐々に増えており、中には3000銘柄以上取り扱っている証券会社もあります。
少し前まではオンラントレードで夜間取引ができる証券会社はネット証券のみと言われていましたが、最近では大和証券も夜間取引が可能になったのです。
夜間取引をするためにはネット証券に口座を開設しなければならいということもなくなったのです。
さらに大和証券は夜間取引の手数料が無料という魅力があります。
各社の手数料は500円前後であるため、無料というのはうれしいですね。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/maki/69289
くる天
プロフィール
hina-maki さん
hinaのたくましくてひまつぶし日記
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:ニュース 社会
ブログの説明:
hinaのたくましくそしてひまをつぶすための暇つぶし日記です。
カテゴリ
全て (16)
旅行・観光・海外 (2)
生活・健康 (2)
節約 (1)
アクセス数
総アクセス数: 10276
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 1
RSS