このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
介護報酬
 
2015年8月9日 13時31分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


介護サービスを行った施設などはサービスのお金を保険者の市町村から介護報酬として受け取ることになります。請求する内容は、介護サービスによっても違っていますし、行った場所や時間によっても違っていますから、それらを把握したうえで介護報酬の請求の事務をしなければいけません。

そして1割は利用した人が支払いますが、残りの9割は、市町村の保険者に請求するというものです。ケアと事務で介護社会を支えていく仕事です。

最近はこの業務を行う介護報酬請求事務という仕事も出てきています。介護報酬の請求事務の仕事をする場合には、介護サービスを提供施設がどれだけのお金がかかったのか計算します。

介護報酬の事務を専門の仕事として行っている介護報酬請求事務の仕事は、これから高齢化社会が今以上にすすみ、介護保険サービス利用者が増えればますますニーズも高くなると予想されています。介護報酬請求事務の仕事というのはどのような仕事なのかというと、介護報酬をスムーズに受け取ることができるように専門の事務をする人のことを言います。

介護報酬というのは、介護保険の給付対象になっているサービスのお金の算定基準というのは、医療保険の診療報酬のように、介護報酬と呼ばれています。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/manga110/334354
くる天
プロフィール
まんがニュース-ブロくる
ライオン さん
まんがニュース
地域:富山県
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
まんがが好きなのでそれについて書いていきます。
カテゴリ
全て (6)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2378
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved