このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やらかしマシュー
[2017年]
2017年10月3日 1時18分の記事

マシュー君、順調にやらかしてくれてますよ(´、ゝ`) フッ

座布団がただの布製の袋になる日は近い;;

これはもう 犬あるある ですよね(;´Д`A・゚・。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





この座布団・・・こないだ買ったばっかなのに(´;ω;`)




ところで・・・

同じコーギーでも、個体差って結構あるものですね。
先代犬アインとマシューとでは、毛の質が少し違うのです。
アインは剛毛でしたが、マシューの毛は細く柔らかい感じ。
マシューの方がヒゲが濃い気がする。
目がなんだか二重っぽい。
そして、犬臭さが2割増しだったりする。゚(゚ノ∀`゚)゚。

顔立ちはしょーがないとはいえ、愛くるしさはアインには
到底勝てない・・・
でも大好きマシュー(〃´3´〃)




お父ちゃの足の間に収められたマシュー。



収まりがいいのか、そのまま寝てしもた(´▽`*)アハハー



こんなに可愛いのに、どうして7ヶ月近くになるまで売れ
なかったのか・・・
確かに、ケージから出た時はチャカついたけど。

前にお父ちゃが、斜め裏のお宅のおかーさんに、「おたくの
わんちゃんおとなしいね〜」と言われた事があります。
アインの事です。
アインは無駄吠えも要求吠えもしなくて、インターホンが
鳴った時だけ数回鳴く程度でした。
それも、私がシッ!って言うと、声を押し殺して小さく
「わふっ」と鳴いてました。
そのお宅は小型犬を飼ってて、吠えまくり;;
どうやらそのおかーさんは、うちが「いい犬に当たった」と
思っていたようです。

おりこうさんな犬を選ぶんじゃなくて、おりこうさんに
育てるんですよ。
愛情をもって向き合えば、おりこうさんになるんですよ。
無駄吠えなんてない、意味があるから吠えて訴えてるん
ですよ><

マシューも、最初はめちにがっつき、お座り待てどころで
なくどうなる事かと思ったけど、今ではゆっくり食べるよう
になりました。
要求吠えもなくなりました。
今、お父ちゃに抱き枕にされて寝ておりますw

正直、マシューのしつけは長期戦覚悟でしたが・・・
意外と早く、問題ないレベルに達しました(*´-`*)ゞ
座布団の綿ほじくっちゃいますが、想定内。
それはアインも通ってきた道だものねw
そのうち、やらかさなくなるよ・・・多分(;´Д`A・゚・。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/392645
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (335)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (30)
アクセス数
総アクセス数: 191161
今日のアクセス: 356
昨日のアクセス: 165
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2017年10月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved