このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ぐちぐちぐち・・
[2023年]
2023年11月11日 5時10分の記事

愚痴らせてくだせぇ・・( ノД`)

金曜、ホームから連絡、お義母ちゃ熱出したって。
37.8℃やて。

も〜〜〜何回熱出すねん(´;ω;`)
なんで定期的に熱出すん? 何で???



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


発熱あると隔離部屋に移されるの、嫌がってるねんて。
前に熱出て隔離された時の話なんて、もう認知症で訳分らん
設定になってた;;
認知症マジでヤバい((((;゚Д゚))))

コロナかインフルやったとしてさ、絶対外部から持ち込まれ
たやつやん?
お義母ちゃ、勿体ないってマスク使いまわししてるっぽい。
コロナやインフルでなくて、普通になんらかの細菌感染かも
しれん。

お父ちゃが「そんな数十円のマスクケチって感染して、俺
にどんだけ迷惑かかると思う!?」って、何度も言っても
全然聞かない。
認知症とかいう以前に、昔からそんなんだった。
要するに、ワガママなのだ。

失禁があるので、ライフリーみたいなパンツ履いてくれと
言ってるのに、履かない。
帰宅した際は、仕方なくペットシーツを敷いてるのだけど、
汚れたらすぐ捨てるお父ちゃを訝しげな目で見るそう。
ある時、トイレからなかなか出てこないのでお父ちゃが様子
見に行ったら、ペットシーツをトイレの手洗いで洗ってて、
ブヨブヨになってびっくりしてたんだとか;

何その無意味な勿体ない精神?
勿体ないと思う心あるならば、なんで通販の妙な調理家電
買ったりする?
使いこなせないのに、だ。
私より主婦歴長いのに、なんで失敗を反省しないのだ?
こんな私でさえ、調理器具は包丁まな板あれば十分だと
悟ったのにだ。

もう、年寄りは感覚が違い過ぎて無理。
自分達が若い頃に稼いで使ってたように、現役世代も同じ
だと思ってるぽい。
お義母ちゃは、年金逃げ切り世代なので、余計腹立つ。

お義母ちゃが、私と良い嫁姑関係を築いてこなかったのも
あるねんな。
自分で勝手に壁作って、私が入る隙を与えんかった。
だからお義姉さんとも上手くいかなかったのは当然や。



・・明日まだ熱あったら、病院連れて行かんとあかん。
もしコロナやったら、お父ちゃ仕事休んで面倒見なあかん。
もう、マジで、勘弁して欲しい。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/489979
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (335)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (30)
アクセス数
総アクセス数: 192685
今日のアクセス: 196
昨日のアクセス: 229
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2023年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved