このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あけまして
[2024年]
2024年1月1日 1時16分の記事

あけましておめでとござます(∩´∀`)∩

孤独のグルメ見た後内職やってたら、気が付いたら年明けて
ました(゚∀゚)アヒャ

とりあえず仕事は中断して、数の子とブリの照り焼きつつき
ながら、至福のひととき♪



【PR】電話相談システム開発ならイーステム





マシューは実家でクーちゃんの好き好き攻撃を受けて、疲れ
たみたいw
せやのに眠いの我慢して私達に付き合って起きてる。



何かおこぼれ貰えるかもしれへんからなw



マシューさん、あと少しで7歳やね。
もうすぐおじいわんやね・・

ていうか後ろのカーテン、まだシワシワやし( ノД`)
レノアリセット使ってみたけど、あかんかった;




さて、お義母ちゃが入院してるので、この年末年始は平穏に
過ごせそうですww
内職いっぱい持って帰ってきちゃったけどな;

去年の年末年始は、お義母ちゃがコロナで強制帰宅。
お父ちゃはお世話の為実家に、マシューと二人きりの年越し
でした。
内職抱えて掃除も一人で、大変だった記憶。

今回お父ちゃがいるのは心強い。
それより、お父ちゃの実家に行かなくてもいいのが何より。
この先お盆と正月にお父ちゃの実家に行かなくてもいいって
いうのが、嬉しい。
申し訳ないが、本当に嬉しい!

もうお義母ちゃの珍料理を口にねじ込まなくていいのね・・
お義母ちゃがまだ元気だった頃、おせちのようなものが用意
されてるのがキツかった。

お重に詰めたちゃんとしたおせちじゃなく、作れるものだけ
暇に任せて作った、みたいな。
ブリや鯛は無く数の子は安物、あと田作りとくわいと黒豆。
伊達巻も無かったな。
黒豆なんか大量に炊いて、瓶詰にしたやつを持って帰らされ
てたわ、毎年。
日持ちするからちょっとずつ食べたらええって言われたけど
数日でカビ生えてたで;;
黒豆なんかフジッコやマルヤナギに任せといたらええねん!

私の実家は、おばーちゃんが亡くなってから、いつの間にか
出来合いのものをお重に詰めるだけになった。
数年前からそれもしなくなって、ヤマダストアーのおせちに
なった。
ブリの照り焼きは作ってくれるけど。
私はおかーさんのブリの照り焼きが大好き♪
おかーさんが焼いた、ていうかヘルシオが焼いたブリw

なもんで、うちも数年前からヤマダストアーのおせち。
1日2日で食って無くなるくらいがええ。
昔みたいに何日も煮しめ食うとか無理。

毎回愚痴って申し訳ないけど、お正月がくる度にお義母ちゃ
の料理を思い出して・・悪夢やわ(´;ω;`)
いやもう、トラウマになる程ひどかったん。

1日の晩飯は、カニを貰ったのでカニ鍋なのだー(´Д`)



こんなダメダメ人間のダメダメブログを覗いて下さってる
お優しい方、ありがとうございます。
おそらく今年もダメダメっぷりを発揮すると思われますが、
よろしくお願いいたしますです(*- -)(*_ _)ペコリンヌ


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/491413
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (335)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (30)
アクセス数
総アクセス数: 192667
今日のアクセス: 178
昨日のアクセス: 229
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2024年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved