このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ISイスラム国掃討の意味
[政治]
2015年7月18日 20時37分の記事

自称イスラム国の7月18日(土)イラクの首都近郊で自爆テロがあり、100人以上が死亡しました。ラマダン明けを祝うシ−ア派の人々が市場でにぎわう買い物客に向けて3tの爆薬を積んだ車を爆発させたとされます。イラクのキルクークでスンニ派の信者が殺害されたことへの復讐だとしています。
 ISを生んだ原因は米国らのイラク派兵、ありもしない大量破壊兵器保有を理由とした。そして、スンニ派を掃討しシ−ア派に手を貸してしまった。宗教対立に手を貸したのだ。ISはスンニ派の避難場所となっている面があるといわれる。掃討し殲滅など出来るのか。
 この掃討は時間がかかるのは目に見えている。
米がイスラム世界の人々の幸せなど考えているとは到底思えない。後始末のできない大国の責任は重い。
 願うことは・・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。




下のブログランキングをクリックして頂かないと「本文を読む」は動作しません。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/332870


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved