このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
来年小型リ−マンが日本を襲う
[日本経済]
2017年11月18日 7時20分の記事

日経平均が二万円を超える株高の基調が続いている。都心の一部に見られる不動産価格の高騰は明らかなバブルなのだが、株価にも同様の基調が見て取れる。
 不動産バブルとは、都心の地価が値上がりを止めたとたん、一気に売りが殺到する。銀行は融資を止めるので売却して資金確保にはしるわけである。
 アベノミクスの金融緩和が(要するに日銀が国債を買うことで国内に買取したお金が銀行の日銀預金口座残高が増えて通貨円が水で薄められ安くなる)日本株を安く買えることで外国人投資家を呼び込んだ。
おまけに政府は人気取りに官製株高で日銀に株まで買わせ、しっかりパプルの要因を作ってしまった。
 経済再建なき、バブルの到来。望ましいことでもなく、由々しいことだ。
 そして、景気が良くなっているというのは、円安で企業が稼いだ金を税金でとるでもなく、内部留保に回り、企業利益が空前に増えて、国民の賃金に回ってないからだ。
 安倍政権になって国民の実質賃金は3%もさがっているのだ。これがアベノミクスの正体。
 バブルがはじけたのちはますます国民にしわ寄せがくることだけは間違いない。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/396088


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved