このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4〜6月のGDPマイナス戦後最悪
[世界経済]
2020年8月18日 19時40分の記事

日本−27.8%アメリカ−32.9%ユ−ロ圏−40.3%イギリス−59.8%と壊滅的だ。

日本のGDPの半分を占める個人消費が落ち込み巣ごもり消費・自粛反発消費にも拘らず人の移動の制限が大きく響いた。

業態をシフトしたり工夫を凝らして挽回は計るも厳しい状況は今後も続き秋以降の倒産件数の増加が見込まれるという。

DXデジタル・デ-タ経営・生産性を高める・地方分散型ネットワークシステムの構築など取り組みを指摘されてはいるが、コロナウイルスとの共存を余儀なくさせられ、その模索は続いている。

V字回復が不可能に近いのは経済活動を再開すればまた感染が拡大しと、いったん収まったかに見えるのが曲者で、手を抜いたところでコロナウイルスは突然変異し見えざるところで新たな感染の触手を伸ばすという。そしてこれが第二波、第三波と続く。

収まったと見られるところで徹底的にPCR検査で叩く徹底さが求められているという。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/448530


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved