このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PCR検査を増やしたくない勢力とは
[政治]
2020年8月20日 20時52分の記事

まず一回の検査に一万余円かかるというが、実際は700円くらいだという。高く価格設定してやりにくくしているとしか思えない。

厚労省が行政検査を把握しているとしても保健所を大幅削減したがために保健所は手一杯というのも分かる。

民間医療機関にコロナ専用の受け入れ施設をお願いしても、赤字覚悟の経営で公的支援も乏しい中で、人員にも未だに手厚い支援がなされているとは聞かない政府の怠慢。

国会も開かず、閉会中審査にも出てこず、記者会見を避け、積極的なリ-ダ-シップが未だ見えてこない御仁に責任はないのか。

やる気のなさだけが目立つわけでPCR検査低調の一因との推測は十分成り立つ。

感染者の数が少なく公表されれば一番喜ぶのは誰か、オリンピック開催に余念のない人々か。正確な感染者把握はまずは隔離し感染を抑止しさらには経済活動の指針にさえなる。

人々の生命を守ることにり-ダ-シップを感じない者が居座り、自己の政権影響力に腐心するものにしてみれば人々の命は二の次、新型コロナウイルスの危険な性質である感染しても症状を出させない、しかし感染力はつよいまま、もこの者たちにはむしろ好都合。
見つからなければ見つからなくても感染者数にカウントされないむしろ都合が良い。

なんと見下げた心根。

国民の厳格かつ潔癖とも言われる公衆衛生観念に支えられて感染が抑えられていることなどに、感謝もなくただ好都合に思われているのではなかろうか。

そうした人をよそに新型コロナウイルスの第二波は予想通り第一波以上の規模で重症者数も着実に伸びている。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/448627


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved