このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
なぜ五輪観客一万人なのか
[政治]
2021年6月21日 20時31分の記事

五輪だけは特別。分科会の五輪に関係なくの忠告を余所にだ。無観客や少数の観客だと注目される開会式、100m決勝でアメリカNBCのテレビ映りが悪いからと言うことらしい。

NBCがIOCに支払う放映権料は3千億円をこえるという。観客一万人以外の大会関係者は別枠で数千人から?万人にのぼるという。日本人以外が目立つと困るというので観客一万人という観測もある。

どうも、誰の為のオリンピックなのか、国民の安心安全を繰り返しても、利権の為。選手は利用される、「体のいい見世物」なのではないか。

オリンピックが国威の発揚といわれる(ナショナリズム)。高揚した人々が、三密を容易に突破するであろうし、人流は押しとどめようがなくなる。強行したがためにマイナスの感染爆発の引き金を引くことのないよう願うばかりであるのだが。




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/460419


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved