このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
プ−チン氏は千両役者か
[政治]
2022年4月21日 19時53分の記事

ロシア軍のマリウポリ制圧できたとしてウクライナ兵約2000人が市民と立てこもっているとされる製鉄所(地下に膨大な通路が張り巡らされ、さながら日本軍が立てこもった硫黄島を彷彿とさせる)の殲滅作戦をこれ以上は意味がないとして中止命令(包囲は解かないで)を出したプ-チン氏だ。

硫黄島でほぼ日本軍玉砕はかえって戦闘終結を長引かせアメリカ軍の死傷者を日本軍以上に増やしてしまった。孫子の兵法に曰く、包囲しても逃げ口は一箇所開けておくことが勝利につながると。

ノ-ルマンディ-上陸戦勝70年記念式典でG8のオバマは記念映像原爆投下のシ-ンに拍手しプ−チン氏は胸十字を切った。日本人への鎮魂と米への批判を込めて。

プ−チン氏にマルクスレーニン主義の理論的片鱗はないのであるがソ連邦復活、対ナチス戦勝への固執は根強いものがある。ロシア国民にも然り。

ウクライナ侵攻はその反ナチ・ネオナチが原動力だという。ナチズムを生んだ資本主義とその盟主であるアメリカ民主主義が相手である。西欧諸国にとって痛烈な一撃は強力な軍事支援と経済社会的混乱と動揺を引き起こしている。

戦時体制の経験はあるとはいえロシア一国或いは近辺国を巻き込んだ体制の存否がかかっている。

最後はどのような結末になるのやら、どのような大見得を切るというのだろう。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/472425


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved