このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
mei567 さん
順子の世界
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:その他
ブログの説明:
順子の感じたことを書いています
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1110
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
家の風水で大切な場所は〈玄関〉だ。
 
2014年2月17日 0時7分の記事

風水では、家の玄関が一番運気を左右する場所だと、言われています。

それは、全ての気は玄関を通って、家の中に入ってくると言われているからです。



そのため、家の玄関は常に綺麗にしておく必要が有ります。





「風水は、どうも苦手なんだ。」

「風水って、面倒だなあ。」

と、思う方々も居るでしょう。

方角や色の決まりが難しいと言う方々も居るでしょう。

でも、玄関風水は簡単に出来るものばかりなので、皆さん億劫がらずやってみてくださいね。

そして幸せになりましょう。〔掃除は小まめに〕

これは当たり前のことです。玄関が汚いと良い運気はやってはきません。
家の玄関は運気の通り道なので、家のどこよりも綺麗にしましょう。下駄箱の中も忘れないように、掃除をしましょう。
掃除をしたら、塩水で絞った綺麗な雑巾で、玄関のタタキを拭くと悪い気が浄化されるので効果的です。ドアノブは色々な人が直接触るから、特に綺麗に拭くようにします。
玄関を毎日掃除するのは大変ですが、少しずつ頑張りましょう。〔玄関は明るく〕

玄関の向きは南向きが良いとされてましたが、それは太陽光が入る方角だからです。家の建築上無理な場合も有るので、照明器具を使い明るさを演出します。
電球の明るさは昼間の“太陽光”に近いものが良いです。


〔タタキに物置かない〕

広く開放的が理想。
靴は靴箱へ。

〔マットを敷く〕

マットを敷くだけで、あ〜ら不思議。
簡単に運気が上がります。
(良いマット)花柄、植物などの自然の模様。明るい色。
(ダメなマット)
暗い色。アクリルのやつ。水玉やチェック柄。

マットは綺麗なものを使い、汚れたら洗濯しましょう。

皆さんも、家の顔である玄関を綺麗にして、幸運が溢れる家にしましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meitakettk/285730
最近の記事
01/01 11:34 足むずむず症候群をサプリで治す
02/17 00:07 家の風水で大切な場所は〈玄関〉だ。
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved