このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
tocco さん
元メルレの私の懺悔ブログ
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:仕事 アフィリエイト
ブログの説明:
昔はメルレなんてナメた仕事をしていた20代女の日常ブログです。
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 12522
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 1
RSS
IT企業出身のメルレ
 
2012年8月31日 7時4分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今はあるIT企業で事務の仕事をさせていただいていますが、実は元メルレです。
数年前、まだパソコンが少ない時代だったので勉強になるかと思ってメルレの仕事を始めました。
最初は、携帯でメールをした方が早いのでは?と思うほどパソコン操作が解らなくて手こずりましたが、今では、ブラインドタッチ出来るようになりました。
メルレをしていて本当に良かったと思います。
メルレの仕事をしていた時は、やたらと定型文章が多くて特定の文字列は非常に早いんだけど、苦手なものは遅いという難点がありました。
こんばんわ!とか鬼のような速さでした。
こういった癖が自分に出来ているので、会社の文書を打つ時にもびっくりマークが多い文章を作ってしまったりと、最初は周りが驚くような事をしちゃってしましたが、慣れるとそうでもないんですよね。
元メルレだからある癖は他にもあります。
メールを打つ時に、どんどん文章が出てきますし、プロフィールを見るだけで、その人とのやり取りがずらーと頭に流れます。
これは職業病なのですが、周りからは記憶力が良いと評価をされます。
まったりとした時給の仕事ではこんな風になることは無かったと思いますが出来高の仕事だったので、効率よく仕事をするための知恵が生まれたんだと思います。
元メルレで得をすることは結構あるのですよ!仕事が出来そうな人が仕事をしても当たり前だけど、出来なそうな人が出来ると一目置いちゃうでしょう??(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved