このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
tocco さん
元メルレの私の懺悔ブログ
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:仕事 アフィリエイト
ブログの説明:
昔はメルレなんてナメた仕事をしていた20代女の日常ブログです。
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 12517
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
元メルレ、介護士に挑戦
 
2012年12月13日 15時46分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


メールレディの仕事をしていた時のお客様の一人に介護士の男性がいました。
介護師として働いているその男性と何度かメールをやり取りすることで、介護士についてや介護の悩みなんかも聞くようになったんです。
私はその時、自分のやりたいことが見つからずフラフラしていたこともあり、いつしか介護士に興味を持つようになったんです。
介護士について調べてみると本当に大変そうで、資格をとるためにもいくつかクリアしなければならないこともあります。
現代は、高齢化社会でもあり、介護士の需要はたくさんあります。
私自身も何か活躍できる場所が欲しいと考えて、介護士に挑戦しようと考えました。
勉強はあまり好きではないですが、こころ入れ替えて取り組んでいこうと思っています。
介護士の勉強は、とても難しく、少しでも早く資格を取るにはたくさん勉強しなければなりません。
そこで、勉強一本に集中するために、メールレディを辞めました。
メールレディのお仕事は楽しかったですが、目標を見つけた今となっては、そのことに集中したいのです。
介護士の勉強をしながら、近くの福祉施設で働かせてもらうことも決まり、今はっても充実した日々を送っています。
こんな私ではありますが、資格を取得して多くの人のために働いていきたいと思っています。
介護士の資格を取って、専門的な知識を持つことは、両親が介護が必要になったときにも必ず役に立ちますよね。
まだまだ先のことではありますが、介護された人が気持ちよくなれるような介護士を目指していきたいと思います。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved