このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
友達と遊ぶということ
[詩]
2008年6月21日 23時55分の記事



最近、猫がマンションに出入りするのが難しくなってしまいました。
いつも、愛猫のホワイトが我が家に帰って来る時は、一階にある柵の隙間を通って来るのですが・・・そこが金網で通せん坊になってしまいました(゜Д ゜;)
おかげで容易に散歩が出来なくなって、ホワイトは運動不足。今年は梅雨だけでは済まず、とてもかわいそうです(汗)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


〜今日の日記〜
私は先々週から土曜日の午後1〜3時に、S神社初心者弓道教室に通っています。アーチェリー部を立てるという夢はついえてしまいましたが、ちょっとでも弓をやりたかったので、弓道だけれど毎週頑張っています。(と言っても7月いっぱいで終わる講習みたいなやつです。そのためいつも私服で練習。)
・・・弓道って、実際にやってみるとめちゃくちゃキツイです。最初は、弓矢を放つどころか、立ち姿勢から始まるんです。決まりに沿って姿勢よくやらないと、的に届きさえしない;
私も3回目の講習でやっと正しい順序で弓を放てるようになりました。もっぱら、的には全く届きませんけど。

本当は今日の午後から、友達とカラオケに行くはずだったんですが、この弓道教室の存在をすっかり忘れていたせいで、かなり遅刻してしまいました。
すっごく疲れてて、自転車漕ぐ足が限界に近かったんですけど、なんとしてでも行きたかったんですよね。友達とカラオケ。いや、もはや親友とカラオケかな?
私って、やっぱり昔からそういう遊びに関してうとい人間だったので、友達と遊ぶっていうのが苦痛に感じることが多々ありました。
でも、素のままで生活できるようになってから、それが全然辛くなくなりました。むしろワクワクするし、本心から、「遊びたいなぁ!!」って思えます。自分は今まで、「明日の負担になるから。」と思い、友達との約束をどたキャンしたりして、ヒドイ裏切り者でした。今だからこそ、そのことは多くの友達に謝りたいです。
でも今では、忙しくても、可能な限り、約束は守りたいと思っています。だから、今日は大変なスケジュールでもカラオケに行きました。
これからは、夏休みにかけて、小説・楽器の練習・勉強・バイト・趣味・遊びなど、することがたくさんありすぎて目が回っちゃいそうです。でも、多少無理をしても、簡単に「疲れた。」とか言って、自分や他人との約束を破りたくありません
だから、自分自身の限界と向き合いながら、予定を組んで行こうと決めました。それらが達成できる。それが今の一番近い目標かもしれません。
友達と遊ぶっていうことは、きっと、昔のノッカとさよならした今だからこそ、一番楽しみたいことなんです。


*********

〜私の詩〜
『曇ってる空』

“曇ってる空”。
私はあえて、その空を“曇り空”と呼ばない。
だって、元々の空は、澄んだ水色をしていて、あの空のように冷たくはないんだもの。
“曇り空”って言ってしまったら、空はずぅっと灰色にくすんだままみたいでイヤ。
空は青いの。お日様の光を、私に届けてくれる、とてもあったかいものなの。
だから、“曇ってる空”も、きっとあったかい。ただ、今はそのあたたかさを、みんなに届ける余裕がないだけ。



いつもは即興で詩を作って載せていますが、今日はこの間書いた詩を打ち込みましたw



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/40574
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86069
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 14
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved