このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
受かったよ
[詩]
2008年6月28日 23時50分の記事



いつものノッカふっかぁ〜つ!!
また普段通りの日記を書いていきますよ(★・ω・)b
昨日は3ヵ月に一度あるかないかの爆発デーだったので、あんまり気にしないでくださいw
前はもっと頻繁に心っていう火山が噴火してましたから^^;

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜今日の日記〜
異常なだるさのために、弓道休んで昼寝をしていたときのことです。(もう夜だったけど。)
家に一本の電話が掛かって来ました。それはこの間面接を受けたミニストップからだった!!

う、受かったぁ!?こんなのろまの私が採用されたのか!?

何しろ一週間も音沙汰がなかったので、落ちたのだとばかり思っていましたっΣ(゜ロ゜)
2〜3日後くらいに電話します」って言ってたじゃないかぁ〜・・・。
すでに次のバイト先を探し、学校の近くのサイゼリアに電話しようと思ってましたよ!危ない危ない(^^;


ああぁ〜、でもこれで貧乏生活ともおさらばなんだなぁ〜・・・。と財布の中身を見ながら思いました。
だって、今小銭しか入ってないもん!貯金を下ろさない限り、今月はお札を拝めないんですよ(´∀`;)

学校休んだらその分、もらえるお小遣いが減少していく、という我が家の変なシステムにより、中二の後期あたりからはあまり学校を休めなくなったし。(今は問題無いけど。)
バイトが本格的に始まったら、そのお小遣い自体もなくなってしまう(/Д`)・゜・
そのかわり、携帯の料金は払ってもらえます。ただ、5000円を超すと、そのはみ出した分を請求される(×_×)

なのに、最近は金遣いが荒くなって、一か月のやりくりに苦労してます。
というのも、月の初めにもらえる5000円のうち、2000円は定期購読している地球の鉱物コレクションの支払に奪われてしまうからなんです。
私は宝石が好きで(といっても原石なんですけど)、初回のアメジストからずっと買っています。最初だけ安いのに、後は約1000円で買わなければいけません。月に2号分送られてくるので、計2000円が水の泡・・・。
でも、やめる気はないです。コンプリートしたいから。中途半端なのはノッカの性格が許しません。

というわけで、残った3000円は必然的に、友達と遊んだり、必要な物買ってるうちに消えていってしまうんですよねぇ(泣)

自給850円。土日の昼間は金稼ぎだ・・・。


*********

〜私の詩〜
『象と鼠』

小さな失敗が大きな成功の種
弱さばっかりで 強さが見当たらない

おっきな象たちが暴れまわる中
ちっぽけな鼠が一匹だけうろちょろ

あたしは鼠を捕まえようとする

お前が勇気ならば
お前が希望ならば

あたしは象たちを必死で避ける

お前が脆弱ならば
お前が絶望ならば

逃げるなよ鼠じゃまするなよ象たち
その強さを捕まえて
その弱さをなだめてやるから




このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. mipu 2008年6月29日 0時50分 [返信する]
受かって良かったね、ノッカちゃん(>▽<*)
しっかり、お小遣い稼ぎしてねん(´▽`*)

私、学生時代にお小遣い制度はなかったから・・・
すごいなぁと思いながら読ませてもらってました!

私が変わってたのか、お金使うこともほとんどなく、
友達はみんな貰ってたみたいだけど
私は、お小遣いがほしいってあんまり思わなかったの(。。;

国公立大学に合格して
高校を卒業した時に、親から
「あんたは今まで全然小遣いを要求せんで
 授業料の安い、大学にも一発で合格してくれて・・・
 ホント、親孝行な娘だった」
って、改まったことを急に言われ、
「これ、今から何かあったら使い!?
 今まであんたにあげれなかった小遣いを
 貯めとったんよ。」
と、私の名前が書いてある通帳を
もらった事があるんよ(>。<)
中には100万円が・・・。
今もそれには手をつけずに、大切にとっておいてるけど☆
親が働いて、くれたお金の重み・・・
社会に出て働いて初めて分かるんよね(;。;*)

ノッカちゃんも頑張ってね(>▽<*)



 ■このコメントへの返信■
1. ノッカ 2008年6月29日 21時57分
・・・凄く良い話ですね、感動しました(*´∀`*)
mipuさんはほんとに素晴しい人です!
私なんかいくら親にお金掛けてもらってるんだか^^;
でも、お母さんにはお花屋さんの夢を叶えて欲しいし、そのための仕事が始まったら、娘であるノッカとマッキーが全力でお手伝いする予定です。

お小遣い以外にも、たくさん親孝行してあげたいなぁ、と思っていますww

コメントありがとうございました!



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/41174
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 75021
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 9
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved