このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
天候と機嫌と不運
 
2008年8月17日 22時47分の記事



ブログは22日までお休みします!(といっても、更新のペースはあんまり変わらない;)

というのは、漢検がいよいよ迫ってきたからっていう自分なりの縛りでして・・・。
他にも、パソコン開かない、ゲームしない、テレビは一日一時間だけとか、生活に差し支えない程度に(これ決めた時点ですでに十分支障が出てるかも・・・?)時間を勉強へ割り振ろうと思います。

まぁ、明日までは思う存分遊び、明後日から漢字勉強に明け暮れる予定。
塾の自習室を借りて一日中勉強です(泣)
ノッカは短期集中型なのだ!!


今回はポッポの女の子w
「久々に擬人化が難しいポケモンが出たなぁ」って思いました〜

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


〜今日の日記〜

こんばんはw
なんやら一気に5度くらい気温が下がったようですね。しかも雨(>_<。)

実はノッカと天気はとっても深い関係にありまして・・・。(ただの思い込みかもしれませんが;;)

今日、本当は彼氏とA市のショッピングモールへデート&お買い物の予定だったんですが・・・、彼が一日日付を間違って、私は一人寂しく電車で出かけることになってしまったんです(悲)

正直、かなり不機嫌でした。でも、ノッカは心が広いので許してあげます。でも、やっぱり不機嫌でした。おかげでノッカのお出かけ日なのに雨がザーザー降りです。変な気分だ・・・。

で、そのメールのやり取りに気を取られて、間違った電車に乗ってしまい・・・、日本語がたどたどしい、いかにも中国人っぽいおばさんに捕まり、一緒にA市まで行くことに;

「ついてねー」
とか思いながらやっと目的地へ到着するものの、本来の目的は中途半端にしか達成できず、お買い物も散々歩き回ってようやく目当ての物を安く手にいれ(←努力のたまもの)・・・。
「よし、帰ろう!」
ってまた電車に乗り、T市に戻って参りましたぁ。そこまでは良いんです。
しかし、帰り道、傘差しながらのチャリ。やっぱり気分はイマイチ晴れない。
むしゃくしゃしながら漕いでたら、不意に傘が手から離れ・・・それを落とすまいとして悪あがきしたら、ペダルから足が滑って転倒。しかも道路の方へ直進(・ロ・;|||!?

一瞬、何が起こったのか分らなかった!!

で、そこが車道ということにいち早く気付き、慌てて安全地帯へと自転車や荷物と共に移動。
もし、ちょうどそこへ車が来ていたら、どうなっていたことか・・・。ノッカはマジで死んでたかも(汗)
もう、傘差しながらの自転車が怖くなりました・・・。
その後は無論、雨に打たれながら帰宅です;;;
ほんと散々なショッピングだぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

こうして、私と私の頭の上に広がる空模様は、いつも同調します。しかも、それに伴って運気も下がっていく傾向があるのです!(>o<*)

天気が悪いとノッカも機嫌悪いノッカがもっと機嫌悪くなると天気も悪化するノッカの運がだんだん悪くなっていく死に損う

「だから晴れが好きなんだ・・・。」

私は今日、死にかけてやっとその理屈がわかりました。


*********

〜今日のポケモン話〜

この間、ソラ(トゲキッス)が100Lvになりましたぁ〜〜〜!!

今日、A市に行った真の目的って、実は映画の前売りに付いてるレジギガスを入手するため抽選で当たったジラーチを入手するためだったんですよ(笑)

ジラーチはポケモン大好きクラブで申し込んで、今年も当選しましたww
去年はうっかりして引き換え期間が過ぎてしまって手に入れることが出来ず、悔しい思いをしたので、「今年こそ!」と意気込んでトイザラスに足を運んだら・・・??あれ?まだ引き換え期間になってなかったああああぁぁぁあああぁぁ!!!!!
軽くショックです・・・。
漢検が終わったら、また行かなくちゃ(泣)
往復300円も掛かるのに〜



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. スター・アニ 2008年8月18日 21時54分 [返信する]
天気は体調に非常に関連してますが、私は中学時代、街頭の点滅までも自分の心理状態とリンクしてました。
非常にセンシティブな思春期の少年だったのも、つい最近のような気がします。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/44283
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 74975
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 21
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved