このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
進路
[詩]
2008年10月23日 23時30分の記事



平日にバイトを入れるとブログの更新がだるいことに気が付きました(笑)
でも、楽しいので長続きしそうです!
出来ることなら、高校三年間は続けてみたい (">ω<)っ))


今日のポケモンはニドラン♂ですww

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


〜今日の日記〜

今日は木曜日なので、LHRがありました!
これから12月にかけては、決まって進路についていろいろ考えるようです(*^^)v
なぜなら、S高は単位制だから、来年取る科目を考えなくちゃいけないからなんです。
ノッカは当然の如く文系なので、受験のことを考え、国・英の他に世界史を取る予定。(出来れば指定校推薦がいいけど・・・)余りは情報で埋め、だいたいの科目が決定!もちろん、数学はありませんヽ(*´∀`*)ノ〜♪
他の学校は2年生でも必修で数学がありますが、S高生の場合、文理さえはっきりしていれば、別に何を取っても進級できてしまう素晴らしいシステムになっているのです☆彡

ノッカのように、こうして喜んでいる生徒もいれば、何にも定まっていなくて、凄く苦労している生徒も居ます。更には「もっと科目を取りたい!」と思う人も・・・。
それを考えると、S高は自分の将来について前向きで意欲的な人でないと辛いものがあるのかもしれませんね(>_<)

ただ、ノッカが一つ思うことは・・・向かうべき目標があれば、それに向かって頑張れる。という一番基礎になる思考を大事にしなければいけない、ということです。
今を適当に生きる人は、その時は楽しいかもしれないけど、いずれ苦労することになる。私はそうなりたくないから、いつもみんなより少し先を見て行動します。
漠然と小説家になりたい!と思うだけじゃ、ノッカだって辛い。
だから、そうして意気込むだけじゃなく、自分の未来に余裕と安心を持たせたいなぁ、と考えますv

進路は人それぞれ違っても、共通するのは、そうして目標を持つ、という志なのかなぁ、と今日を通して思いました“o(>∀<*!!


*********

〜私の詩〜

『一歩踏み出そう』

霧がかかってた 

目の前は真っ白で 身動きも取れずに ひたすらじっとしていた

だけど それじゃぁ何も変わらない
寂しさと虚しさが募るだけ

だから 一歩踏み出そう
心が晴れてくるよ
そう 一歩踏み出そう
何かが変わってくるよ

気付けば眩しい日の光と温かい掌が そこに差し伸べられる



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/51153
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86086
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 14
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved