このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ミラノ風カツレツ♪
[お料理]
2008年6月24日 14時26分の記事

( ̄ヘ ̄;)ウーン
値段当てクイズの解答者が少ないっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ま、いっかw

激安トマトピューレーを使って作ったメニューは・・・






↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





ミラノ風ポークカツレツですジャジャーン!

ニンニクと玉ねぎを炒めたところに、トマトピューレーを
ダカダカ入れwビンに白ワインを入れて、フリフリして、
余さず使いw後はコンソメ一つぶち込んでコトコトしておいて。
あ、味を見て途中で塩コショウもしてね^^

これは衣がカギ♪

小麦粉でしょ〜卵でしょ〜パン粉でしょ〜って順番だけど、
パン粉の中に大量の粉チーズを♪後ウチの庭でパセリが大量発生
(イヤ、母が植えて行ったんだけどねw)しているので、
刻んでパン粉に混ぜ込みました♪

これを多めのオリーブオイルで揚げ焼きにします♪
キツネ色になったら、トマトソースをたっぷりかけて、
ダイスキなジェノベーゼソースをかけて食べました♪
トマトソースだけでもさっぱりと食べられるよん♪

旦那に「どう?」と聞くと、
何も言わずにニッコリ♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
いつもはさ〜、「ん?うまいよ。」程度。感動がないねん!w
満面の笑顔の方がきっと美味しいはずw

子犬たんにも今度食べてもらおうっと♪

夕べは友達のブログをじ〜っくり読みふけってしまって、
その後ボーッとしてしまい、旦那にもう一品スープでも作ろうと思っていたのに、何もしていなくて^^;

旦那が帰ってきて焦り始める私wしかも夜中の2時に
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ、そういうえばカレー残ってるや〜ん( ´艸`)ムププ
ごはんに乗せて、チーズ乗せて、パン粉乗せて、
焼きカレーにw

焼きカレーとカツレツの乗ったテーブルを見て一言。
「お、今日は豪勢やん♪」
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
残り物には福がありますな( ´艸`)ムププ

これからは焼きカレー一回分ずつカレーを冷凍して、
メニューに困ったら出してやろうかなw
困った時の焼きカレー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、トマトピューレーの値段を発表します!
な、な、な、なんと!198円!!!!!安い!みんなの分のカツレツに使っても、まだ残るトマトソース。
しっかり冷凍したよ♪

これで好きな時にカツレツにかけてもいいし、パスタにかけてもいいし、便利だ( ´艸`)ムププ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぶどうパン 2008年6月24日 16時34分 [返信する]
ごめんね〜 答えを書かなくちゃ〜と思いつつ…m(u_u)m
すまんです…

さぁて 今回も、食欲そそるご飯もの ありがとうございますo(^-^)o

揚げ物…子供達がいなくなってから久しく食卓にあがってません…

たまにはいいですね
今日はお出かけだけど明日作ってみますね〜('-^*)/

 ■このコメントへの返信■
1. miki 2008年6月25日 8時27分
>ぶどうパンさん

いやぁ〜、そんなこと気にしないで〜♡
読みにきてくれてるだけでありがたい^^

コメントなんて忙しい時はいいのよw
読み飛ばせ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

普通に揚げるよりはカロリーカットにもなってると思います。揚げ焼き♪
ぜひお試しあれ♡


 

2. どりこ 2008年6月24日 22時31分 [返信する]
どりこふっかーーつ!
(まだちょっと病み上がりですが…)

レバーレシピ、ありがとうございますー♪
でもやっぱりもさもさかあ…
夫はこれ、絶対喜んで食べると思います^^
どりこは別メニューで、夫と子供たちに
食べさせてみるかな?

それよりも、トマトピューレが安い!!
トマトピューレって、長いこと買ってないなあ…
何せ高いというイメージがあるもので(・ω・;A)アセアセ…
いつも1缶97円のホールトマトで
トマトソース系は作るのですが、
本当はトマトピューレが使いたいの(笑)
その量でその値段はお安いですーー!!!

そしてそして、ポークカツレツ!
いいですねーー!!!
粉チーズとパセリが いい(≧∇≦)b
どりこの家族はチーズバカで、
なんでもかんでもチーズが入ってれば
幸せなんです。
お好み焼きもチーズ、ぎょうざもチーズ。
カレーもチーズ。
それ、絶対やろうーーーヽ(`・ω・´)ノ ぉぅょ

あ、そうそうお好み焼き…
自分のブログにはどりこの住まいも、
デート場所も一切書かない事にしてるのだけれど
(誰か知り合いに見つかったらめっちゃ怖い…)、
mikiさんのご推測どおり、
mikiさんのおこちゃんの修学旅行先がどりこの住まいです(笑)。
そして…
mikiさんの住まい&ぶどうパンさんの今度のデート先が、
どりこのデート先です(爆)。
今度みんなで逢わないといけませんかねww

 ■このコメントへの返信■
1. miki 2008年6月25日 8時32分
>どりこさん

ホンマ体調大丈夫ですか?ムリしないでね♡

季節の変わり目は体調崩れやすいね^^;
mikiはケチャも終了し元気ですけどねw

レバーね、もう一つ美味しそうなレシピ見つけてあるんです^^でも、レバーばっか出したらまた子どもに嫌がられそうで^^;

ま、レバーのもさもさと味がクリアになってればそんなこともないのだと思うから、またチャレンジしますよ〜♪

今ホールトマトも値段上がってるけど、このトマトピューレはホンマ安かった!
ケース買いしてやろうかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

チーズがお好きなら、片面焼いて裏返した時に、とろけるチーズ乗せてさらにチーズ感アップでも
美味しいです♡

やっぱ正解か、お住まい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
大阪に来ることがあるのなら、ぜひお逢いしたいわ♡でもでも、レノさんとの時間を削るのはよくないし・・・。
いつか逢えたらいいね♡にしときましょw




 

3. mipu 2008年6月25日 0時28分 [返信する]
えーーーー(>。<☆
198円??
ドンキーさん、そんな安く売って大丈夫なの?っと
思わずツッコミたくなるような値段で・・
ホントにビックリしちゃいました!!!
いいもの買いましたね(´▽`*)

mikiさん、料理上手〜☆☆
旦那様は幸せ者ですね!!

私もmikiさんみたいな
幸せな結婚したいなぁ☆


 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年6月25日 15時51分
>mipuちゃん

ホンマに安いよね〜♪
ドンキは最近好きかもw
以前は雰囲気怪しいからあんまり行かなかったんやけどね( ´艸`)ムププ

もっと手抜き料理もしてるんだよw
ブログアップ用にがんばった時だけアップしてますw


 

4. すみれ 2008年6月26日 0時6分 [返信する]
あっ・・・ここにコメント忘れてた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

198円!!!
実は今更だけど、最初思ったのは198円だったの_| ̄|○
せっかくベロベロ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪出来たのに・・・(爆)

ああ・・・こんなコメントばかりだから
どりこさんにアブと言われるんだ・・・
( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年6月26日 0時55分
>すみれちゃん

298円ってカッコつけたのねw
ドンキだもん!198だよw

そんなに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪したいなら、いつでもw

唇をユルユル擦り合わせるのが最高に感じるよ(*/∇\*)キャ

や〜わかい唇がヌルヌル・・・(*´д`*)ハァハァ

アブさ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/40880
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved