このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
手抜きだけれども・・・w
[お料理]
2009年8月24日 23時58分の記事

こんばんは^^

今日も今日とて、子どもの宿題の仕上げに翻弄された
mikiです^^;

先週木曜日に注文した、次男用の工作キットが届かなくて^^;
届いたらすぐ作業に入れるように、夕飯の支度を先にする
くらい、夕方の遅くまで届かなかった^^;

木曜日に注文、金曜日に発送で土曜日着って勝手に
思い込んだmikiが甘かった^^;

とにもかくにも、届いてすぐに次男は作業にかかってますw
でも、結構楽しそう。しっかり集中して頑張っています。
明日は朝mikiを叩き起こして頑張るそうです^^;
(カッターを使うから、見てないと心配^^;)

そんな慌てた時の夕飯は、出来るだけ簡単に済ませたいよね^^

そんな時によいかなぁ〜ってな今日の夕飯です^^






↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




【PR】電話相談システム開発ならイーステム





豚ひきにくとオクラのあんかけ丼と、鶏の酒蒸しと
ひじきと豆腐のゴマドレサラダです^^

今日は久々に鶏とひじきのサラダが食べたいなぁと思っていて、
それと何にしようか・・・って時に、丼ものが簡単でいいよね!
と思い、ネットで検索しましたw

とっても簡単レシピ♪
材料の甜麺醤(テンメンジャン)はいいお値段やし、
他に使い道を見つけないと、ムダになるやろうしと思い、
家にあるお味噌とちょっぴりのお砂糖で代用w

それでも十分美味しかったよ♪
後はひき肉を炒める時に、しょうがとにんにくのすりおろしを
入れたくらい。

ちょっとの違いで美味しくなりまする♪

サラダの方は、鶏むね肉を酒蒸しにして、冷めたら細く裂いて
レタス、千切りのキュウリ、崩したお豆腐、もどしたヒジキの
上に乗せて、ゴマドレッシングで食べます^^

ヘルシーで、めちゃ美味しい♪

丼の野菜不足を補うナイスな選択ちゃうかな?♪
鶏肉を裂くのは、子どもに頼めば手間も省けるぜ( ´艸`)ムププ

久々にヒットな夕飯でした^^
明日も朝から工作の続き・・・。

はよ寝よっと^^;
オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノフリフリ


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 陽菜(ひな) 2009年8月25日 16時17分 [返信する]
ひゃぁぁ(*≧∀≦*)!!!
美味しそう美味しそう(〃゚ω゚〃)!!

いいな〜〜〜+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚

mikiさんは本当にお料理上手ですね!!!

家族の皆様が羨ましくて仕方ないです!
(ノД`)・゜・。

私もmikiさんちの子になりたい..._〆(;ωq`)

いいな〜。・゚(´pωq`)゚・。




 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年8月26日 13時49分
>ひなちゃん

そう?美味しそう?
手抜きだけどね〜w

いつかひなちゃんに私の手料理食べさせて
あげたいなぁ^^

もちろん食べていいものでね^^


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/86428
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved