このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
オムそばめしと明太子うどん♪
[お料理]
2009年8月28日 16時42分の記事

みなさんこんにちは^^
今日ももう一つスッキリしないお天気です。

よっしゃ〜!頑張るぞ〜!なんてやる気が出ないのを
天気のせいにしたがる女mikiですw

夏休みの間、本当にお昼ご飯には苦労しました^^;
子ども達は朝ごはんを食べた後、好きな時間にお茶を飲み、
氷をガリガリかじり、使ったコップはシンクに入れっぱなし。

お昼になったら「お腹空いたぁ〜。」
そんな毎日に、
「お母さんアンタ達のコップ洗うのと、ご飯作るだけに
おるんちゃうで!コップくらい自分で洗いなさい!」
とぶち切れた時もありました^^;

もぉ、ご飯作りと、食器洗いと、麦茶作りばっかりで
一日が終わるのが辛かったぁ〜^^;

あ、後氷を作るのも!
勝手に氷が出来る冷蔵庫が欲しい・・・本気(マジと読め)で・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんな中、簡単で美味しいお昼ご飯を模索するわけですよw
主にピラフやらチャーハンやらソーメンなんですがねw

これは美味しかった!っちゅーのをアップしちゃいます♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ちゅーても、これ始業式の日のお昼だわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



オムそばめしです♪
長男のお弁当にも入れたのですが、夜作ったそばめしが
他にもいか焼きやらたこ焼きを買ってしまっていたため、
大量に残っていたので、

オムそばめしにしよう!と思い立ち♪
少しくらい変化がないと可哀相だもんね^^;

子どもたちの分は普通に薄く焼いた卵でそばめしを包んだのですが、自分の分を作るときに、トロトロのオムライスが
食べたい!と思いつき。

自分の分だけトロトロオムレツを乗せちゃいました
( ´艸`)ムププ

ズルッ子ですw

しかも、そばめしとオムレツの間には蕩けるチーズが・・・
(*´д`*)ハァハァ

いいやんな?作るん私やもん!( ̄^ ̄) エッヘン
(威張るとこちゃうぞ!w)

プルプルのオムレツを割ると・・・・



ジャジャ〜ン♪
トロトロです〜( ´艸`)ムププ

欲を言えば、もっとトロトロでもよかった。
少し火が入りすぎ。(⌒^⌒)b うん

それでも食べるとトロトロ卵とそばめしとチーズが
ナントも言えないハーモニーを奏で・・・
美味しかった!( ´艸`)ムププ

そんでもって、コチラは今日のお昼ですがw
(夏休み関係ないやん!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)



明太子うどんです♪

幼馴染が泊まりに来た時に行った、お洒落居酒屋で
出てきたメニューです♪

明太子スパゲティはよく作りますが、
うどんは作ったことがなくて。
でも、ホンマにホンマにめちゃめちゃ美味しくて!
こんなレシピかなぁ・・と想像(妄想ちゃうよ?w)
しながら作ってみました♪

これホンマめちゃ簡単!

量は例によっててけとーだよw
明太子を好みの量ほぐし、バター5?くらい、
マヨネーズ大さじ1くらい(かなw)めんつゆ大さじ2(くらいw)をどんぶりに直接入れて、軽く混ぜておきます。
そこに湯がいた冷凍うどん(冷凍うどんはコシが違うもんね♪)
をザルなんか使わずそのまま菜ばしですくって入れ。
(うどんの茹で汁が少し入るくらいがいいから。)
グルグル掻き混ぜれば完成♪
お好みで大葉の千切りや、もみのりなどを乗せて
食べちゃって〜♪

めちゃ簡単なのに、超美味しい!

ウチの明太子スパゲティはマヨネーズが大量に入り、
卵も入れたりするのですが、うどんはマヨネーズを減らして
めんつゆが入っているので、変化も楽しめるし、
バターをいれてるからクリーミーで美味しいの♪

夕べ子どもたちにも作りましたが、大好評!
明太子が安く手に入ったら、また作りたいです♪

あ〜、美味しかった♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぶどうパン 2009年8月29日 23時50分 [返信する]
とろとろオムレツ大好きです♪
チーズも♪
明太子は苦手よん・・って私の好みを言ってどうする!ってね。

mikiちゃんは料理上手だから子供達幸せだね〜♪

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年8月30日 10時52分
>ぶどうパンさん

とろとろオムレツいいよね〜♪
上手に出来るとよっしゃ!って思うw

明太子苦手なんですか?
あ、でも私もそのままはあんまり食べません。
明太マヨとかパスタとか、何かと混ぜるのが
好き♪

料理は頑張る時と、手抜く時とあるから、
幸せかどうかはわからんよw


 

2. 陽菜(ひな) 2009年8月31日 20時27分 [返信する]
私大好きです!(〃゚ω゚〃)!

とろとろオムレツも…
明太子も…
うどんも…

そして
mikikoroさんも

全部大好きです(〃∇〃)!!!

本当に大好物です(〃゚ω゚〃)!!




 

3. 陽菜(ひな) 2009年8月31日 20時30分 [返信する]
mikikoroさんは
本当に料理上手過ぎる!!!!
。:*:・(*´ω`pq゛

子供や旦那様や子犬さんが
リアルに羨ましいです
(´;ω;`)

いいな〜(ノД`)・゜・。

私もそんなmikikoroさんみたいに
なりたい!!!(´ω`)

mikikoroさんみたいな人が
欲しいです!!(*´ω`)

mikikoroさん?

大好き!!!!!!!




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/87016
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved