ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月2日 10時44分
今日のお弁当♪
おはようございます^^
今日もいい天気ですね〜♪
お洗濯日和です♪

ただ、今日娘の学年の交流会があるんですよねぇ。
しかも、いつもなら体育館で行われるのに、
インフルエンザ感染予防のために、運動場でやるんだって
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そりゃあ、限られた空間に大勢の人が集まるのは
よくないとは思うけど・・・・・。

日焼けするやん!汗だくなるやん!

しかもマスク持ってこいだって!
蒸れ蒸れなるやん!

かな〜りイヤです・・(*´Д⊂グスン

でも、娘は期待して待ってるし、行って来るさ!
日焼け止め塗りたくって!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

交流会に行く前にママ友とランチ行くんだ♪
それは楽しみ〜♪

早く洗濯物干しちゃって、メイクしなくちゃ〜♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2009年8月28日 16時42分
オムそばめしと明太子うどん♪
みなさんこんにちは^^
今日ももう一つスッキリしないお天気です。

よっしゃ〜!頑張るぞ〜!なんてやる気が出ないのを
天気のせいにしたがる女mikiですw

夏休みの間、本当にお昼ご飯には苦労しました^^;
子ども達は朝ごはんを食べた後、好きな時間にお茶を飲み、
氷をガリガリかじり、使ったコップはシンクに入れっぱなし。

お昼になったら「お腹空いたぁ〜。」
そんな毎日に、
「お母さんアンタ達のコップ洗うのと、ご飯作るだけに
おるんちゃうで!コップくらい自分で洗いなさい!」
とぶち切れた時もありました^^;

もぉ、ご飯作りと、食器洗いと、麦茶作りばっかりで
一日が終わるのが辛かったぁ〜^^;

あ、後氷を作るのも!
勝手に氷が出来る冷蔵庫が欲しい・・・本気(マジと読め)で・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんな中、簡単で美味しいお昼ご飯を模索するわけですよw
主にピラフやらチャーハンやらソーメンなんですがねw

これは美味しかった!っちゅーのをアップしちゃいます♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2009年8月24日 23時58分
手抜きだけれども・・・w
こんばんは^^

今日も今日とて、子どもの宿題の仕上げに翻弄された
mikiです^^;

先週木曜日に注文した、次男用の工作キットが届かなくて^^;
届いたらすぐ作業に入れるように、夕飯の支度を先にする
くらい、夕方の遅くまで届かなかった^^;

木曜日に注文、金曜日に発送で土曜日着って勝手に
思い込んだmikiが甘かった^^;

とにもかくにも、届いてすぐに次男は作業にかかってますw
でも、結構楽しそう。しっかり集中して頑張っています。
明日は朝mikiを叩き起こして頑張るそうです^^;
(カッターを使うから、見てないと心配^^;)

そんな慌てた時の夕飯は、出来るだけ簡単に済ませたいよね^^

そんな時によいかなぁ〜ってな今日の夕飯です^^






↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年8月4日 14時21分
枝豆が余ったら・・・。
こんにちは^^
梅雨も明け、本格的に夏がやって来ましたね!

お盆の予定が何も決まっていなくて、
どう過ごそうか考えあぐねているmikiです^^;

夏と言えば、ビールに枝豆!
mikiの場合はビールよりチューハイですがw
枝豆を茹でれば、一品になり料理の手も抜けるので、
miki家の夏の食卓には、よく枝豆や茹でとうもろこしが
上りますw

でも、乱用しすぎると大量に残ることもあり^^;
そんな時に検索して見つけたレシピです♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2009年7月27日 21時51分
ブナピー♪
こんばんば〜ん♪
ブザービート見た?
やっぱやまP−ステキ♪

可愛くてかっこいいよね〜!
と思いつつ、男と女って難しいよなぁ〜。
としみじみ考えるmikiですw

さてさて、おととい(だったっけw)
スーパーで食材を物色中に、出逢った美味しものをご紹介です^^





↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved