このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
特濃ミルク8.2
[会社]
2009年12月20日 12時27分の記事



先日職場で隣に座ってる外注のおっさん(大して年は違わないが、何かおっさんくさいのであえて呼ばさせて頂きます)が、外から帰ってきた私に、

「セブン行くだろ?」

「はぁ、まぁ。」

私の動きを読まれている!
外から帰ってきたらまずコンビニ。
最寄のセブン・イレブンに行く。
まるでパブロフだわ。

「オレねぇ、買って来て欲しいモノがあるのよ。」


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


何だ?今日はイヤに馴れ馴れしいな?
そんなこと今までにオイラ頼まれたことねぇよ。

「アレが無いと落ち着かないのよ。」

「何なんですか?」

「アンタと一緒よ。アンタいっつもアーモンドボール引き出しに入れてるでしょ?
ソレが無いとダメなんでしょ?」


「!!」
「そ、そんなこと無いですよ」

完全に読まれている!
引き出しの一番上には明治のアーモンドボールと決まっている。

「ホラいっつもオレが買って来るヤツ。」

「チョコレートですか?」

このオヤジは机の引き出しにいつもチョコレートを入れている。
それはアポロチョコだったり、キョロちゃんだったり、大袋のチョコだったり色々変わる。

「違うよ。ホラ、ミルクの濃いヤツ。」

この人はお酒は飲まないがかなりの甘党で、買ってくるコーヒーも「がぶ飲み」系の甘いものばかりだ。
だからといってコイツの指定銘柄なんて知らねぇ。そんなアンタなんか見てないから。

「袋にピンクで、特濃ミルク8.2って書いてある。知らん?
オレもう4、5年食べ続けている。他のはダメ。特濃8.2じゃないと。」


「解りませんよぉ。でもセブンにあるんですよね?
私、学生時代にセブンでバイトしてたんですけど、それって完全に『あ、特濃来てるよ』ってバイトにアダナ付けられてるタイプですよ。」


実際、セブン・イレブンに行くと特濃ミルク8.2が2列も陣取って売っていました。
UHA味覚糖が製造していたことも、あまおうや、ベルギーチョコなど違うバージョンもあることなど知りました。

私もあまおうを買って帰って自慢げに彼に見せたのですが、彼は他のは

「邪道」

と言い放ちました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. mikikoro 2009年12月20日 14時39分 [返信する]
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
特濃・・・。
そやつの顔が見てみたいw

 

2. かンな 2009年12月23日 0時9分 [返信する]
ちょっとヤなオッサンですね…(;´Д`)
『あ、特濃来てるよ』で吹きましたw


 

3. 出戻りOL 2009年12月27日 13時57分 [返信する]
コメントありがとさんですぅ♪
その「特濃」が先日、

「今日はコレ☆」

と言って「キョロちゃんピーナツ」を4箱も買ってきて一箱もくれずに見せびらかしてくれました。

きっとその日は、コンビニのアルバイトに

「特濃今日はキョロちゃん大人買い〜♪」

と言われたハズです。
あだ名はそう簡単に特濃→キョロちゃんにはなりません。




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/101711
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 275883
今日のアクセス: 163
昨日のアクセス: 143
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved