このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
昼下がりの‥。
[子育て]
2009年2月6日 11時24分の記事



相変わらず一応インフルエンザで欠勤中のOLです。。。(^_^;

熱も下がり、一応病院へも行き、そのあといつもは見ることのできない自分の住んでる
 「平日の昼下がりの街」
を徘徊しました。

まず、最寄のスーパーでレジ打ちをされていた、登校班でご一緒させていただいている近所の小学生のお母さん発見!

ふ〜ん、こんな近くのスーパーで働いてたのかー、
ここなら近いけどスーパーは寒いから仕事にはできないわ。

などと勝手なことを思いつつ、最寄の書店へ‥。

某中学の入試問題を捜しに来たのですが、

ここで声を大にして言いたい!

「決してお受験用ではありません!!」

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


まさかウチのおバカまる出しバカまる子が、そんな滅相も無いことをする通りがございません。

ただ、先日その問題をパラパラ見る機会があって、人に対して説明する文章を書かせる問題が満載だったため、いつも話しの内容にまるで要領を得ないまる子によく説明して聞かせればいい訓練ができるかも?と思い立って買いに行ったのでした。(こんなとこで言い訳)

ところがその学校の本がありません。
同じシリーズの他の学校の本を持って店員さんに尋ねました。

「げっ?」

まる子と同じクラスの子のお母さん?

私はあんまり学校へ行かないので解らなかったのですが、一緒に居た母が先に気付いて教えてくれました。

私は逃げたい気持ちですっぴん病み上がりの顔を伏せつつ、離れた別の書店に置いてある事を聞き出しそそくさとその店を後にしました。

「まる子ちゃんにお受験させるつもりかしら???ふわ〜っふぁっふぁ!」

と言う痛い視線を背中に感じつつ、次の店へ。。。

お、あったあった♪とレジに向かうと、、、

「げげっ?」

元同じクラブの子のお母さん?
しかもいつも全身バーバリーのセレブママ、二人の子供はバービーで固めています。
どうして彼女がここで?
セレブの楽しいヒマ潰し?いつものようにかわいらしく楽しそうでレジ打ちも趣味としか思えん。。。

とりあえず買うところを見られたくないので、母に代わりに行ってもらいました。

昼下がりの平日地元なんてウロウロするもんじゃないわ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/64331
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 277777
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 78
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved