ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年5月2日 12時58分
【ヨッシー弁当】
5/1金曜日、お子たんは学校遠足でした。

今週は仕事の段取りが悪く、ほとんど深夜便&休日出勤の為、
月曜の朝お子たんに見送られて出勤したきり、
彼女が早退し、9℃近い熱の時も会社でした。
ずっと実家へ里子生活です。。。

ところが、金曜日は遠足。
お子たんは母さんのお弁当がいい、と言って聞かないし。。。

お弁当のおかずを買いに行くヒマも無いので、
電話でお子たんに頼み、冷蔵庫に届けてもらいました。
そしてお子たんが、遠足当日家に寄って、私が作ったお弁当を持って学校に行くという計画になりました。

前日も深夜便だったので、寝る時間が2:30を回っていました。

朝は始発出勤なので、4:00に目覚ましを掛けていましたが、
起きれるはずも無く‥目が覚めたらいつもの時間5:30でした!!

[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年4月4日 15時52分
著作権。
先週の日曜日夜まったり過ごしている8:30過ぎ、
娘まる子の通うバレエの連絡網が回ってきました。

まる子は春休みで祖父母たちと海外バカンス(国内だよっ!)へ出掛けており、
もう長いこと不在です。

その日曜日に某市民芸術祭にそのバレエ教室の皆さんが出演した時のことで、
先生から「釘刺し」の連絡網があったのです。。。

その内容は先生の著作権について、、、
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年2月6日 11時24分
昼下がりの‥。
相変わらず一応インフルエンザで欠勤中のOLです。。。(^_^;

熱も下がり、一応病院へも行き、そのあといつもは見ることのできない自分の住んでる
 「平日の昼下がりの街」
を徘徊しました。

まず、最寄のスーパーでレジ打ちをされていた、登校班でご一緒させていただいている近所の小学生のお母さん発見!

ふ〜ん、こんな近くのスーパーで働いてたのかー、
ここなら近いけどスーパーは寒いから仕事にはできないわ。

などと勝手なことを思いつつ、最寄の書店へ‥。

某中学の入試問題を捜しに来たのですが、

ここで声を大にして言いたい!

「決してお受験用ではありません!!」
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月27日 11時27分
プレゼント交換。
 
先日子供のクリスマス会で、
プレゼント交換がありました。

一人500円相当のプレゼントを持って参加させて下さい
とあり、私はまる子と近所の文具屋で子供受けしそうな文具を
何点か購入しました。

「プレゼント用(の包装)にして下さい。」

かわいいお姉さんが、値札をはがしてくれていました。
そこまでは良かったのですが、
おもむろにマジックを取り出し、

びっくりする行動に出たのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月15日 23時14分
インフルエンザ。
ウチのまる子がインフルエンザになっちまいました。

発熱は金曜の夜でした。
寒い寒いを連発する彼女を連れ、
忘年会に出ました。
途中あんまりしんどそうなので、
(さっさと帰ればいいのに)
パブロンを飲ませたところ、
それなりに効いたみたいで少々元気が出てきた様でしたので、
まさかインフルエンザなんて思っても無かったのです。

家に着いてかなり赤い顔で、
こいつ酔っ払いかよ?
酔っ払いはアタシだよっ!
と、熱を計ってみると、

いきなりの40.5℃でした。
[続きを読む]
[カテゴリ:子育て] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 275832
今日のアクセス: 112
昨日のアクセス: 143
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved