このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10.5(金) 突然・・・友人が亡くなりました・・・・・・・
 
2007年10月6日 0時38分の記事



昨日、いきなり昔の職場の女友人?から電話があって、
昔一緒に働いていた女性が亡くなった事を知りました。
あまりに、突然のことでとても驚いてしまって・・・
昨日は、眠ることもできず、結局寝ないまま、
仕事に行きました。

今日は、そのお通夜に行ってきて、今、戻ってきたところです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


それは、突然の知らせでした。

自分の知り合いが亡くなってしまうことは、今まで1度も
経験したことがないだけに、すごく驚いてしまい、
未だに、その現実をなかなか受け取ることができません・・

亡くなった友人は、昔、自分と一緒に働いていた人でした。
交通事故で亡くなったそうです。。

詳しくは聞けなかったのですが、相手が車で、彼女がバイクで、
信号の無い交差点で事故ったとのことでした。

病院に運ばれ、昨日の朝に、亡くなったとのことです。。。

彼女にはとても、勇気付けられ、色々お世話になったのに。。
また、これからも長い付き合いをしていくと思っていたのに。。。

事故は突然、やってきて、全てを奪ってしまう・・・・

彼女は結婚していて、その旦那さんも自分とは面識がありました。

その彼女のお通夜がきっかけで、なかなか会うことがなかった
仕事仲間が集まりました。こんなきっかけで、会うことになるとは、と思ったけれど、

最初は、自分も、いまは何やってるとか、
相手も久しぶりとか・・世間話をしていました・・・

中にはすでに焼香を済ませ、泣いている女性もいました。

自分も泣いてしまうのかな。。と、思いながら、
ご香典を渡し、霊前の前に行きました。。。

そして、ふとご霊前に顔を向けたとき、、、、、

思いっきり笑顔で笑っている友人の顔がありました。。。。

彼女の笑顔の写真を見たとたん・・・・・

自分はパニックになり、涙が止まらなくなり、すすり泣き、
声をあげてました。。。

いつも笑顔で笑っていた彼女・・・

このとき、初めて現実だということ、、、、を
受け止めたのかもしれません・・・・

涙が止まらなく、焼香も、きちんと出来たか分からないほど、
パニック状態になり、涙が溢れて溢れて、本当に
どうしようもなくなってしまって・・・・

20代の若さでなくなり、子供もいる。
しかも、2人のうち、1人はまだ、生まれて1歳・・・

突然、お母さんが亡くなった子供たちや、、、
旦那の気持ち。。。

また、彼女の気持ちを考えると、、、

俺も子供がいるからか、
とても、辛くて・・・・

これからという時に、なぜ、亡くなってしまったのだろう・・
彼女は、とても明るくて、いいお母さんだっただけに・・・
なぜ、なぜ、彼女は亡くなってしまったのだろう・・・

しかも、彼女は結婚式をあげていなかったから、
ウェディングドレスを身にまとっていた・・・・

ウェディングドレスを着せてあげたかった。。。
旦那や親族の気持ちが凄く伝わってきて・・・・・

涙がとまらなかった。。。。

旦那の事も知っているから、どう話していいかわからなかった
けれど、彼は、明るくみんなにふるまっていた。。。

彼は終始、にっこりとしていて、一滴も涙を見せなかった・・・

無理矢理笑顔をつくっているのが、よく分かって・・・
とても、辛いのに・・・

彼は俺に、「パパは強いもんね」と言った

俺は涙が止まらなくて、頑張ってとしか、いえなかった・・・


人の命の尊さを、とても、とても、強く感じた・・・





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. やまん 2007年10月10日 19時47分 [返信する]
何も言いません・・・でも友達は大切に・・・・

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/miya/22965
くる天
プロフィール
宮ブログ【1号館】-ブロくる
miya さん
宮ブログ【1号館】
地域:沖縄県
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
とりあえず、継続は力なりという事で、すぐに飽きっぽい私自身がどこまで続ける事が出来るのかを目標に作成したブログです。
フリースペース
フリースペース
アクセス数
総アクセス数: 39477
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 6
ブログ内検索

ランキングバナー
カテゴリ
全て (16)
RSS
フリースペース
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved